--.--.--




2006.09.29

レセプション、音楽祭ほか

 午前中は、とある会合へ。子供達はおもちゃで遊べるので満足。
夕方は、ビジティングスカラーのためのレセプションへ、食べ物目的で参加。お菓子が沢山あるのかと思っていたら、夕食になりそうなものが多くて、お腹一杯。

 名札をつけているので、「○○さん(主人)知ってます・・」といわれることが多かった。

 レモネードごくごく(ワインもあったよ)、デザートもしっかりと頂いた。

 主人も途中から、私と落ち合うために来た。

皆でそろって、家に帰り夕食を食べる(どちらかと言うと無理やりめに)。

 その後、メモリアルパークで行われるシーズン最後の音楽祭へ参加。
娘はバレエ仕込みの(?)回転を何度もしながら踊り、息子は相変わらず抱っこをしてもらっていた。200人くらい来ていたのではと思う。

 こんなに遊び倒して良いのだろうか。
(が、無料だし楽しいので参加してしまう)

 *私にも裁判所の陪審員のお誘い手紙が来た。資格が無いので、必要事項を主人が記入し、ポストに出してもらった。(サインは、もちろん自分でしましたよ)。

2006.09.29

結婚5周年記念

 今月で結婚5周年を迎えました。

 ゆっくり食事でもしたいなぁと思い、いつか行こうと思っていた、
Teatro Zinzanniに行くことにしました。

 サーカスのテントは、コイトタワーが見えるピアにあります。
926261.jpg


 テントの中。ここは、ロビーみたいなところで、お土産屋+バー+お手洗いがあるところ。開場までここで時間をつぶします。
 926264.jpg


 機械のチン問屋があって、なかなか面白い。
 926262.jpg


 恋しかったよ~~~ん(涙)。ひっさしぶり~~のカクテル。「Sex in the sky」はぁぁぁぁ、体が喜んでるよ。まだ席にも着いてないのに、雰囲気とお酒で、私と同じようにいい感じで出来上がっている人もちらほら。
 926263.jpg


 中は撮影禁止なので、写真はありませんが、大道芸と技術系サーカスが組み合わされた楽しいディナーです。

 お誕生日の人は、小さいケーキとバースデーソングのプレゼントがもらえますよ!うちも、ちゃっかり、結婚記念と書いて予約しておいたので、受付でも、食事を運んでくれる人も、皆「結婚記念おめでとう~!」って言ってくれました。ありがとう♪

 途中、2人で飲んでたら、主人が「あれ?帰り誰が運転するの?」って。大笑い。全然考えて無かったよ。とりあえず、私はもう一杯カクテルを注文して、意志を表明した(笑)。

 私もノリノリだったけど、今回お客さんみんな結構ノリノリだったね。

 「みんな~踊って~」て言われたところでは、もちろん(笑)主人と2人で踊りました。1人で踊るところでも、引き続き踊る。

 ステージを4重に囲むようテーブルが配置されているのですが、2列目くらいまでは、みんな総立ちで踊ってました。

 お客さん参加型の寸劇も3つあって、それも笑いました。

ハラハラしたり、笑ったり、忙しい3時間半でした。
最後は、スタンディングオーベーション。異様な盛り上がり(笑)。

 素敵な結婚記念日となりました。

(ちなみに、子供達はM様に預かっていただきました)

 

2006.09.28

上の住人

 この辺りの建物は、ほぼ木造住宅。
うちも例外なく、木造住宅。壁は薄く、床や天井も薄い。
隣の住人が今お風呂に入っているとか、上の住人がディスポーザーを使っているとかそんなことまで分かるレベルだ。日本ではちょっと考えられないかもしれない。廊下にいれば、何のテレビを見ているかまでわかる(ドアが薄くて、下のほうが少し開いているので・・・(汗))。

 だから、うちは、足音には非常に気を使っている。

しかし、上の住人は、半年前から運動を始めたorz。
毎朝、毎晩、決まった運動をしている(足音のリズムでわかる)。
しかも、朝は1時間みっちりと。

どのくらいの振動かといえば、うちの床が震えるくらい。
ちょっと頭おかしくなりそう。もちろん、その音もすごい。

 運動するなら、外でやって欲しい。

あぁ、ようやく今日の運動は終わったようだ・・・。
 
 

2006.09.26

トレーニング 記録

 アップ
 3k+(5分レスト)+3k
 ダウン

2'14"
2'11"
2'07"
2'06"
2'05"
2'08"
2'10"
1'02"
_____
16'06"



2'17"
2'27"
11"
2'23"
2'24"
2'21"
2'28"
2'28"
1'13"
_________

2回目のラップがちょっとおかしなことに。ちゃんと正確に測ったのにー。この時計ちょっとおかしいのかな?
途中の11秒とか意味がわからん。

 最近は、7時にはもう日没。メニューを消化するため、皆まだ帰らないでーと心の中で叫びながら、日没後も練習を続けた。

 体は正直で、体操やストレッチをほんの少し手抜きしただけで、しっかりと膝に返ってくる。

 練習後膝を冷やす。

2006.09.26

パン作り

 パンが作れるなら、渡米してからもっと早く作ればよかった。こっちにも美味しいパンは沢山ある。デニッシュ系が得意なパン屋に、フランスパン系が得意なパン屋。

 でも、惣菜パンやアンパン、クリームパンはめったにお目にかかれない(Ranch99スーパーの「生計」では、最近売り出したけど。いろんな惣菜パンを食べたけど、日本のとは比べられない・・・。)

 美味しいパンが思った時に、思ったものを、思った量だけ、かなり安く作れる。材料は、全部家にあるものだし。

 今日もパンの生地を叩きつける(笑)。

今日は、クリームパン。
9242611.jpg


 ちゃんと閉じたつもりが、焼いてみるとモスバーガーに出てきそうな形になっていた(笑)。
9242612.jpg


 2つに割ってみると、ふわっと大量の湯気が出てきた。
9242613.jpg


 生地の半分は、カレーパンに使う。カレー粉には、「こくまろ 中辛」とインドカリーコと漢字で書かれた謎の粉末カレー粉とクミンシードを使いました。

 あ~~この辛さ。この味。日本にいた時、お向かいのパン屋さんが作ってたのと近い。

 昼下がりのカレーパン(笑)。
 9242614.jpg


 いくらベイエリアといえども、ここまでカリカリのカレーパンにはありつけないでしょう。そもそもカレーパン売ってるとこ見たこと無い。

 主人は、パンこね機買っちゃう~?とか言っちゃってるし。
いや、日本に帰れば選べるくらい美味しいパン沢山売ってるから。

<メモ>
クリームパンは、446Fで10分焼いた。端の方に置いていたからか?

2006.09.25

イースト菌は、「ぬるま湯」で。

 すっごく嬉しい成功がありました!何かって、

 イースト菌の発酵。
 今まで、イースト菌を思い通りにできたことは皆無!イースト菌とは、無理(><)もうやっていけないわ(号泣)と思っていたので、今までパン作りには手を出しませんでした。

 昨日主人に頼まれたアンパンをミツワで買っていて、ふと「作った方が楽なんじゃぁ?」と思い至ったわけです。

 まぁ、理由は何でもよくて、禁断のイースト菌をもう一度だけ試してみようかと好奇心に勝てなかったわけです。

 たねを、叩きつけるのがちょっと肩がこるけど、パン作りって、楽しい。イースト菌は生きてるわけだし、パンのたねも生き物みたい。ふわふわ膨らんだりするし。

 発酵を待ったり、もういいかなと次の段階へ行くことを決めたりするのは、石鹸作りと似ていて、それも懐かしくて。

 パンが自分で作れるかもしれないなら、間違いなく「惣菜パン」を作る。惣菜パンが大好きなのだぁ。

924262.jpg


 コーンが無くて、うろたえたが、初志貫徹。マヨネーズのみの惣菜パン(あぁ、ここは潔く笑ってくれたまえ・・・)

 それから、主人が好きなアンパン。
 924261.jpg


 見た目、アンパンとなんら変りのない、バターロールパン。あぁ、早くジャムをつけて食べてみたいわぁぁぁ。
 924263.jpg



あぁぁ、マヨパン美味しすぎ。この焼けたマヨネーズ、これが食べたかったのよ。これが・・・・。

レシピは、こちら↓からお借りしました。
「パンレシピ作り方 簡単手作りパン!」 

2006.09.25

セーターで座布団?

923261.jpg


 この座布団の何がすごいかって、中に入っているの綿じゃなくて、主人のセーター。

 首のところが伸びていたので、綿代わりとなりました。
四角く、均一に平らになるようにしてから、荒く糸で縫って、
薄い布で縫い閉じる。で、寄らないように上から角を縫う。さらに、フリースの布で縫い閉じればできあがり。

 暖かいっす。

2006.09.25

週末 男の手料理4

 922261.jpg


 夕食作らなくていいなんて。私、主婦なのに。

2006.09.24

MITUWA

 今日は、子供を主人に預けて、一人でサンノゼへ。
紀伊国屋がおめあて。

 フリーウェイがところどころ混んでいて、2時間近くかかってしまった(疲れた・・・)。

 紀伊国屋は相変わらず素敵だった。色々立ち読みしたが、結局買わなかった。

 ついでにMITUWAに寄った。ここのレジの店員はできが良くないな。
一気に疲れが増した。うちの近所には、Berkeley bowl、八百屋さん、Ranch99等があるので、MITUWA以上に日本食関係のものを揃えられる。もう行かないだろうな。

 土曜日なのに疲れたよ。

2006.09.23

ハロウィーン コスチューム

私用のコスチュームの一部がまた出来上がりました。

921261.jpg


 ハロウィン当日は皆、私を見るんだ!なんてね・・・。

2006.09.23

トレーニング 記録

アップ
3k(15分レスト)3k
ダウン

2'17"(400mラップ以下同)
2'27"
2'23"
2'24"
2'21"
2'28"
2'28"
1'13"(200mラップ)


2'34"(400mラップ以下同)
2'30"
2'11"
2'36"
2'26"
2'34"
2'30"
2'50"
1'11"(200mラップ)

あきらかに、この間計った時よりスピード落ちてるよね。反省。

 子供2人トラックへ連れてきたんだけど、練習にならない。
走ってる途中で、「ママ~おしっこ~~」。でかける直前にトイレ行かせたにもかかわらず。

後は、「シートを泥で汚してしまった~~。」とか。

 長期的な計画としては、
9月は12k をスピードを維持したまま走る。
10月 18k
11月 24k
12月 30k

で、1月レースって感じにしたいなぁと。
30kって言っても毎日30k走るわけではありませんよ。
42k走れるかは、当日になってみないと分からないというくらいでいいと思っています(タイムねらいじゃないんで)。 


2006.09.21

絵本

 娘が自分で絵本を作りました。 

表紙は、結婚式をしている私と主人。
919261.jpg


 「どうぶつ」と書いてありますが、私たちのことではありません。
ANMS は animalsと書いたつもりだそうです。

「きりんさんが いいました ぼくとあそぼうよ」「Somebody,play with me!」
 919262.jpg


「ぼくがあそぶよ」「I play with you.」
919263.jpg


「ぼくもいいよ」「Me,too.」「Sure.」
919264.jpg


 英語は、娘が自分で訳しながらシャチさん(ぬいぐるみ)に読み聞かせていたものです。

 単語だけでなく、文で話せることが多くなってきました。
ちゃんと書き取っておかないと。

Posted at 13:59 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.21

トレーニング 記録

 練習時間を取るべく、子供達をグランドへ連れて行くことにした。
おもちゃを沢山、遊べるようにお水もくんで。

 夢中で遊んでいたが、娘がこけて血が出て帰りたがった。
よって練習記録は以下のようになりました。

 アップ
 1.2k
       以上。 


ダウンも無いまま帰って来た。
思惑通りにはいかなかったが、今度は成功するかも?(子供達は楽しそうに遊んでたし)

2006.09.21

トレーニング記録

 なんか、また記録の呼び出し方が分からない・・・(あほ?)

 アップ
 3k+(5分レスト)+1.2k
 ダウン

 3k+3kをやろうと思っていたんだけど、最近暗くなるの早すぎじゃない?人がどんどん減っていくトラックに残るのは、好きじゃないなぁ。

 

2006.09.18

お薦め旅の本

lonely planetのシリーズをお薦めします♪『地球の歩き方』を見て出かけたら、せっかくの海外旅行なのに周りは日本人ばかりだったという経験がおありの皆様にお知らせです。

20060918135859.jpg




 『地球の歩き方』もさらりと見て回るにはすごくいいけど、lonely planetは、旅と生活の間を案内してくれる旅行用ガイドブック。

 『歩き方』と比べると写真が少ないけど、文章でちゃんとつ絶えてくれるので問題ない。『歩き方』と同じくらいに、地図も載っている。

 『lonely planet USA』で自分の住んでいる町の紹介を確かめて、うんうんとうなずいてみたり。

 しかも、国の成り立ち(歴史)や情報が載っているので、暇な時(フェリーに乗っている間とか)に読んで楽しめました。

 

Posted at 13:57 | 読んだ | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

北カリフォルニア+バンクーバー(カナダ)

 移動するだけの日は、美しい風景を見るのが楽しみ。
ただの海岸へと降りてみた。

910262.jpg


 静かにこの海の景色を楽しみながらキャンプしている人たちもいて、そういう楽しみ方もいいなぁと思う。

これは、ワシントン州のレストエリア。緑が贅沢。
 909262.jpg


 ワシントン州のほとんど全てのレストエリアでは、Free Coffeeと看板が出ている。アマチュア無線クラブやスクウェアダンス、ボーイスカウト等の団体が無料でコーヒーやクッキーを提供している。

 任意だが募金ができるようになっており、それにより収益をあげているとのことだった。

 うちは、子供達にレモネードをもらったり、手作りクッキーをもらったりした。美味しかったよ☆

 あと、ワシントン州はスピード違反の取締りをしているパトカーが非常に多い。
覆面パトが茂みに隠れて、測定器でスピードを測って、先にいるパトカーに止められるというパターンが多い。その数、半端で無い。
 いつでも、どこでも、法規を守って安全運転ですよ!皆さん。

Posted at 13:39 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

北カリフォルニア+バンクーバー(カナダ)

レッドウッド国立公園。息子が1年くらい前から行きたいと言っていた国立公園。ついに来た。

 シダ植物大繁栄。
910263.jpg


 トレイルを歩く。雷に打たれたレッドウッドを見つける。
その内側に苔が生えている。
910261.jpg


 「家族の写真撮ってあげようか?」「もう一枚撮ってあげようか?」と親切に言ってくださるおじさん。あーカリフォルニアに戻ってきたんだなぁと思う。
 
 

Posted at 13:27 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

北カリフォルニア+バンクーバー(カナダ)

 ポートランドへよってみることにした。

 川の近くの公園では、イベント開催中。
「マリファナは危険だー!」てマリファナ撲滅イベントすか。

 美味しー!夢中で食べる子供達。
909264.jpg


 枯れた木の枝でできているドラゴン。
909261.jpg



思い思いにくつろぐ。
909263.jpg


膝をついて念入りにプレートを調べるおじいちゃん発見。
第二次世界大戦中に、この川で物資の運搬をしていた商業船を運行していたんだって。当時は、この川にも沢山の軍艦が浮かんでいたって。プレートには、大きな船が描かれている。

「ここが剥げてるんだ・・・。」
「大丈夫さ。悪くないよ。悪くない」
「そうだな、悪く無いな・・・。掃除を始めるか」
909265.jpg

プレート一つにも、いろんな人の思い入れがあるんだなぁ。

Posted at 13:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

北カリフォルニア+バンクーバー(カナダ)

 シアトルの夜景。夕方から夜になるまで主人と交代で夢中でシャッターを切った。

9032621.jpg


 私はよくカメラを買ったばかりで、使い方の分からないメキシコ人によく色々な操作を頼まれる。でも、ほとんどの場合、カメラは、日本製なので解決できないことは無い。中国人にいきなり中国語で話しかけられるのと同じように、メキシコ人にカメラ操作をたのまれる法則というのが生まれそうだ。

Posted at 13:01 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.17

ウェルカム<晩御飯>

 今日は、ある方をお迎えして、晩御飯。
ようこそ、アメリカへ。

 今日のテーマは、「日常<何を食べたと聞かれると思い出せないけど、落ち着いた気持ちで食べれたよ>ご飯」長っ!

 
0915261.jpg


 ほっこりスープが旨かった。
鶏肉+干ししいたけ+玉ねぎ +干ししいたけの戻し汁+水+塩+ホワイトペッパー 以上!鶏肉は、鍋で炒めてね。あとは残りを入れるだけ。だし汁も入れてないのよ、奥さん。

 今日初めて分かったの。各種パーティー、宴会の時一品一品全てに全力投球してたら、余裕が無くなるってことに!

 力加減が大事ですね。

 デザートもネーブル(切っただけ)とアイスクリームでした。

 本当は、今日はクリームブリュレを食べたい気分だったんだけど、あれを出すと子供達が取り合いをするから恥ずかしくて客人の前では出せないのだ(笑)。

 子供達にも、我々にも沢山お土産を頂き、恐縮。
特に、子供の歯ブラシがすごく嬉しかったです。Kさんにいただいた子供用歯ブラシが全て180度に開ききってしまったので(娘が歯ブラシを噛む癖がある)、どうしようかなと思っていたところだったのです。やはり日本のコンパクトヘッドで柔らかい歯ブラシが好き。ヘッドが小さいと磨きやすいし、ちゃんと磨けるからね。

2006.09.17

北カリフォルニア+バンクーバー(カナダ)

海を上るための(この場合は下るための)水門。

9032620.jpg


9032619.jpg


9032618.jpg


産卵のために戻ってきたしゃけも見たよ。
コンクリートの穴からすい~って入ってくるの。

fish ladderじゃなくても、跳ねて飛び上がる鮭が水門付近で見れます。

ここには、植物園も隣接しています。

Posted at 15:07 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.17

北カリフォルニア+バンクーバー(カナダ)

 アフタヌーンティで有名なホテルへこっそりささやく熊。
9032616.jpg


 カナダからアメリカ大陸を望む。
9032617.jpg




Posted at 15:00 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.17

北カリフォルニア+バンクーバー(カナダ)

 バンクーバーでは、美味しいものを食べる!

 うぉぉぉぉお。この店内のセンス。惚れる・・・。2組くらい待っていたけど、そのくらい何でも無い。ここで絶対に食べる! 
9032613.jpg


 「僧侶のカレー」。目玉ほっぺが落ちるかと思った。
子供たちにはちょっと辛かったようだ。デザートのケーキも美味しかったよ♪主人のサンドイッチとスープも美味しかった。
9032614.jpg


 野菜嫌いに磨きがかかってきた息子。ほんの少し野菜を分けただけで、泣く。すると、店員さんが店のディスプレイ用の恐竜を持ってきてくれた。気が利くー!恐竜自体では泣き止まなかったが、恐竜さんにも野菜を食べさせた振りをして、「美味しいよ!もぐもぐ。元気になるよ!○○君も、食べて~♪」とお芝居をしたら、ぱくっと食べた。やれやれ。
 9032615.jpg


  このお店は、京都にあるカフェみたい。店内の雰囲気もメニューも似ている。ものすごく落ち着く。京都のカフェへ戻ったみたいな気持ちで不思議。

 アレルギー対応食もあった。乳製品が入っていませんというメニューもいくつかあったし、ケーキも小麦粉が入っていません。や卵が入っていませんというのがあった。アレルギーがある人も安心して食べられるね。

あと、ベジタリアンメニューも多かった。私の食べたカレーもベジーだよ。

 Re-Bar
tel 250-360-2401
50 Bastion Sq
(朝食、昼食、夕食)

Posted at 14:46 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.17

北カリフォルニア+バンクーバー(カナダ)

 カナダへ入れるのかという疑問が沸いたのは、『lonely planet CANADA』の陸路での国境越えのところを、明日入国という時に読んでいた時。

 そこには、「パスポート、ビザ、車の保険の証明、旅行者用保険が必要」と書かれていた。真っ青。パスポートとビザ(アメリカ入国用)しか持って来てない。陸路での入国を簡単に考えすぎていたのかも、と後悔。

 でも、まぁとりあえず行ってみるか。

 何か、左手に建物あったけど・・・?行かなくていいの?と主人に聞かれたが、そんなの分からない。とりあえずゲートへ。
9032611.jpg


 パスポートとビザを見せると、駐車して左手の建物へ行けといわれた。建物では、簡単な質問がされただけで、welcome to CANADAとなった☆この時の安堵と言ったら。入国できないかもとかなり気をもんでいたのだ。
 嬉しさのあまり、看板まで撮る。
 9032612.jpg


 外貨両替が入国してすぐのところにあったが、結局両替せず。
アメリカの銀行発行のデビットもクレジットもカナダでは使えるのだ。それに、前のカナダ旅行(ホワイトホース)で余った100カナダドルもあったので。(結局カナダドルの現金はほとんど使わなかった。パーキングメーターで小銭を使ったくらいだった)。

 カナダ入国成功にしばらく痺れていた私。

Posted at 13:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.17

北カリフォルニア+バンクーバー(カナダ)

903268.jpg

 ラテ マイルズ!可愛い! 
そういわれちゃ、寄っちゃうよね。

 私はコーヒーが飲めない人なんだけど、主人が行きも帰りも頼んでいた。

Posted at 13:18 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.17

北カリフォルニア+バンクーバー(カナダ)

マウントレーニエ
903267.jpg

 トレイルがすごく素敵♪♪お花が沢山咲いていた。氷河が見えるよ。

オフシーズンになった湖で一休み。おじさんが一人で入って、ヒャッホー!!フウィー!等と叫びながら水遊びしていた。私も入りたいぜ(←月1中の人)
903269.jpg


 寝転がって、空を見たり。写真を撮ってみたり。
9032610.jpg



Posted at 13:15 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.17

北カリフォルニア+バンクーバー(カナダ)

 クレーターレイク。
903261.jpg

 直立したまま流され続ける木「謎のおじさん」も望遠鏡で見ました。

 
903262.jpg


 下り坂になっているトレイルを走り降りる子供達。
903263.jpg


 
 903264.jpg


 オレゴンのナンバープレートをつけている車。
 903265.jpg

 みんな着飾ってる。
903266.jpg


 オレゴンでは、2つの車線の両方とも同じ速度で走る車が多く。ブロックされてしまう。
   
  |車 |
  |■■|←隣に並んで同じ速度。
  |   |  
  |■←私|
  |   |
 オレゴンフォーメーション(と勝手に名づけていた)

Posted at 13:02 | | COM(0) | TB(0) |
2006.09.16

トレーニング 記録

 本日のメニュー。

アップ (ストレッチの種類を増やして念入りに)
3k+(5分レスト)+3k
ダウン

ようやくラップがちゃんと記録できて、正しく呼び出せるようになった。以下記録。

 2分12秒(400mラップ 以下同)
 2分19秒
 2分24秒
 2分30秒
 2分21秒
 2分16秒
 2分25秒
 1分15秒(200m)
__________
 17分44

 
 1分59秒(400mラップ 以下同)
 2分04秒
 2分14秒
 2分17秒
 2分15秒
 2分13秒
 2分14秒
 1分09秒(200m)
 __________
 16分27秒 

 ものすごくイーブンペースで走れてますね。時間とかペース配分とかは上手いな。早いかどうかは別として(笑)。

 後、スピード練をすると必ず腹痛になる。痛くて練習後ご飯も食べられないくらい(><)。しんどいけど、スピード練を続けて、レースで腹痛にならない体にしないといけないなぁと思う。

 スピード練しんどいし、つらいから嫌いだー!!

でも、やるけど。

 *膝の痛みはなくなりました。やはり自分の筋力以上のメニューを消化していたのが原因だったようだ。

2006.09.15

トレーニング 記録

 一昨日のトレーニング

 (旅行で11日トレーニングを休んだので、全くの1からのやり直し。)
アップ
日没までジョグ
ダウン

 今日のトレーニング

アップ
2km+(400mウォーク)+2km
ダウン

 (昨日は、ESLに行ったので練習は無し)

 また少しずつ距離を伸ばしていこう。

 

2006.09.15

花柄ズボン

花柄のズボンを作りました。

913263.jpg


着せてみた。
913261.jpg


何も言わなくても、くるりと回って後姿を撮らせてくれた。
913262.jpg


 20分くらいでできたズボン。実は、元は私のシャツ。
後ろ身頃を輪になるように縫って、前身頃どうしを輪になるように縫って、2つを股のところで縫い合わせただけ。腰のところをゴムを通してできあがり。裾の処理を一つもしないで済んだ。

 このシャツ、気に入ってたんだけど、長い石の滑り台でバランスを崩し破れてしまった。

 ハロウィン用コスチュームがまた仕上がりました。

 そこのあなた。ヤバイとか言わない。
 912062.jpg


 もちろん私が着る。
 912061.jpg


 短すぎるので、パンティもちゃんとある。
911261.jpg

 あ、見たくなかったですって?

