--.--.--




2006.10.02

▼秘密結社の会 第2回

 ▼秘密結社の会(第2回)が開かれました。
第1回とは、メンバーがごっそりと変り、こちらに新しく来られた▼メンバーもお呼びいたしました。密かに▼メンバーでないメンバーもお呼びしました。

 衝撃発表あり、酔っ払いあり(←私)の楽しい時間でした。

 料理は、スクワッシュとゴーヤのチャンプルー、焼き鳥、お好み焼き、白ご飯、ゆで卵、和風ハンバーグを出しました。
 キッシュを作ってもってきてくださった方もいて、美味しく頂きました。

 デザートは、プリンケーキ。上は、プリンで下がスポンジ。これが一度で焼けちゃうんだな。綺麗な層にちゃんとなってるし♪プリンケーキの作り方はこちら
930261.jpg


 (170度で40分て書いてあるけど、私は338Fで、52分焼きました。40分の時点でスポンジが焼けていませんでした。お湯が少なかったからかな?)


 前回より、路線変更。いわゆるパーティー料理は作らないことにして、普段のおかずだけど品数は多いという路線で行こうと思います。失敗無いし、時間が読めるしね。

 あ~~もう!今日は色々なことが分かってしまったよ。
▼メンバーでない方が、披露宴で▼の○様のことを知っているということも、そして、狂牛病を危惧して、牛肉食べてないのは私だけだってこともね!!みんなBSEをもっと知って!!

 他ここでは書けない深い話もできて非常に良かったと思います。
日本語で、日本人と深い話をすることも大事なのだ。

 

