--.--.--




2006.10.15

Bay Area Discovery Museum

博物館へ行ってきました。博物館といっても、子供が遊んで(学べる)博物館♪

 ベイについて学べるホール。汽車のおもちゃも仕切りがあったり、空間に広がりがあるから遊ばせやすい。大きな船があって、磁石を使った魚つりができる。貨物をあげるおもちゃや、魚を引き上げる網や、水中トンネル(小さな水槽付き)がある。 
c1.jpg


 隣の建物は、海について学ぶホール。波を作ったり、ぬいぐるみ、ボートや魚を動かしたり、魚を泳がせたり、
海の生き物の着ぐるみもある。合成のビデオもあって、ビデオを撮っている人も多かった。

 c2.jpg


合成ビデオは左上をご参照ください。外には、またまた水遊び水について学べるコーナー。高低があるので、
大きい子と小さい子が自然に別れて遊べる。身長制限がある、月齢の小さい子のための部屋もある。外には、まだまだ
遊ぶところが沢山。

c3.jpg


上段真ん中。仕事をさせられているとは知らずに、工事現場で働く2人。右隣、アートスタジオでは、お絵かきや顕微鏡がある。
まぁ、でも何と言ってもねんどゾーンは圧巻。中央のお絵かきコーナー。職人並のコテ使い。
袖口やお腹のあたりは絵の具でドロドロ。右側、家のことを学ぶ別の建物内。親たちが真剣に
組み立てていた。見晴らしがすごくよくて、楽しい。


c5.jpg

(コラージュが若干おかしくなっていますが、ご了承ください)
(写真はそれぞれクリックで、拡大します)

子供はもちろん楽しいし、親も楽しめる。

 毎月第二土曜日の1時~5時は無料。駐車場代も無い。

Bay Area Discovery Musuem
557 Mcreynolds Rd FortBaker Sausalito

2006.10.15

トレーニング 記録

 アップ
 4k(22'54")
 ダウン

 もう6時半で日没ですねー。

2006.10.15

ハロウィンコスチューム

 ブリキのコスチューム。けちって、1ヤード半しか買わなかったから、私のサイズしか取れなかった。私が着ることになった。

1012261.jpg


 ボタンが気に入っている。
1012262.jpg


 ♪ギンギラギンにさりげなく~~。♪ぎんぎんギラギラ夕陽が沈む~
 1012263.jpg


 どこまでもギンギラ。顔にも銀色の塗料をぬるよ♪

 こちらもパターン無しで適当裁断、適当縫製。かかしの上着。
履くものは、パジャマを加工したもので、出来上がっているので、家族テーマのコスチュームは完成。あ、そうだ、とうもろこしの皮を乾燥させたものがあって、それを貼り付けるかも。
1012264.jpg



2006.10.15

気分はもうクリスマス

 ハロウィンコスチュームを作ってしまったら、気分はもうクリスマスへ一直線。Yさんに教えてもらった折り紙で作るクリスマスツリー。これが、一枚の紙でできているんですよ。

1008261.jpg


 違う色で沢山作ってみたいなぁ。

