--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.10.27

ハロウィン仕様

 巨大くもの巣。
1023261.jpg


 空飛ぶこうもり。
1024261.jpg


 ジャックオーランタン。
1026261.jpg


 くもの巣作るのが、意外に楽しかったりして。
スポンサーサイト

2006.10.27

Billy Elliot

「Billy Elliot」見ました。
こういうのばかり見てしまうのは、私も歳をとったということなんだなとしみじみ思う。

 踊るのが好きな男の子が、バレエダンサーを目指すお話。

イギリスの重たい空気を感じれる映画。映画って、監督の育った国なり、テーマとなっている国を感じれるのが、楽しいところ。

 抑圧されて、爆発させたい感情を踊りにぶつけるシーンも、見ていて清々しい。

 お父さんが、泣かせてくれるわ。

 最後のシーンが、めっちゃかっこいい~~♪
惚れる・・・。

Posted at 14:14 | 観た・見た | COM(0) | TB(0) |
2006.10.27

ドイツ

 ドイツに興味がある私。

高校で、ドイツ語を3年習ったのが、興味を持った最初。

 今日はかねてから、気になっていたドイツの交通事情をドイツ人に聞いた。

 ドイツには、アウトバーンという日本で言う高速道路にあたるものがある。
 聞いて分かったことは、以下の通り。
*アウトバーンは、スピードリミットが無いところと、あるところがある。
*アウトバーンは、無料。近隣諸国では、高速道路が有料なので、皆ドイツを通ろうとする。そのため、車が多くなる。アウトバーンの有料化を考えている。
*スピードリミットが無いところがあるとはいえ、例えば、180km/時では実際車が多すぎて走れない。 
*追い越しは、左車線からのみ(法律で決められている)。
*ベンツは、「おじいちゃんの車」のイメージ。ベンツは、重たくで扱うのが大変だが、最近は小型化されて、スピードが出る車も売り出されているので、もう少し若い人も買うようになった。日本と同じで、金持ちのステイタス。

 私の疑問「ベンツが、それほどまでに強固なボディを持つのに、実際的な意味があるのか?」
 今回の情報から、とりあえず、「否」というのを答えにしておこう。
(有料化されて、スピードが出せる(200km/時等)ようになったら、その強固さが物を言うだろう)
 

2006.10.27

片付けしてる??

 朝から昼まで、とある会合のハロウィンイベントへ。

 家へ帰って、お昼ごはん作らなきゃと思っていたら、一本の電話。

 うちが渡米前に家のことでお世話になった方だった。
お昼を食べてから、来られるとのこと。今日、今から?!
 残された時間は1時間半弱。うち、ごみ屋敷みたいになってるんですけど(汗)。片付けられるのか?!

 なんとか全部の部屋を片付けつつ、子供たちにご飯を食べさせつつ、ケーキを買いに行った。ぎりぎりーーー。

 しかし、来客は掃除、片付けの良いモチベーションなので、
コンスタントにあると、家が綺麗に保てる。
 

2006.10.27

Newark

Newarkのコミュニティセンターで行われたハロウィンイベントへ参加。

 子供が楽しめるように工夫がこらしてあった。
一つの部屋では、ボール投げ、輪投げ、ボーリング、塗り絵コーナーがあって、参加すれば、アメやおもちゃがもらえる。

もう一つの部屋では、椅子取りゲームのような大人も参加するゲーム。

 可愛いなと思ったコスチュームは、ニモ(カクレクマノミ)。1歳児以下の子が着るとダントツで可愛い☆
あと、Mr. incredibleのTシャツを両親が着て、子供達は、そのコスチューム。全員のコスチュームをそろえずに、一体感があって、経済的◎

 うちの子供たちも、楽しかったようで、ゲームは参考にさせていただこう。

 それにしても、今からこんなにキャンディ食べて、歯は大丈夫かいな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。