--.--.--




2007.05.09

spiderman 3

spiderman 3を見ました。

黒いスパイダーマンの正体は、・・・・・
(以下ネタばれ満載)
__________________







黒い物体でした。(笑)
権力、力が欲しいと思う人間に取り付き、心の良心の部分を
失わせる物体です。

 そんな怪物のようなものでも、欲しいと思い、怪物と共に死んでいったエディ。人は、パワーに惹かれて自らの身を滅ぼすということもあるということです。この時のParkerの表情が全てを語っていました。

 そして、spidermanの彼女。名前なんていうのかな・・・(汗)。
シリーズ始めの1から今回の3までのParkerとの関係とParkerに対する気持ちの変化が、いい!

 砂男との戦いでは、ゴジラをぱくってるんみたいなシーンがあったのですが、最後の対話ではParkerが「許し」を与え、実はParker自身が憎しみから解放されたと解釈しました。

 それにしても、あの御曹司、特に笑顔が誰かに似てるなぁと思っていたら、坂口憲二でした。似てね?

Posted at 00:21 | 観た・見た | COM(0) | TB(0) |
2007.05.08

strawberry canyon( Cal pool)

今日もそうですが、昨日も酷暑でしたね。

 こうも暑いとプールに行きたくなる訳ですよ。
というわけで、大学プールへみんなで行くことにしました。
考える事は他の皆さんも同じなようで、残り2台というところで、なんとか駐車することができました。あぶなかったー。

 前回行った時は、入り口すぐのところに料金所があって、入場者分払ったのですが、今回は大きなプールへ入る入り口のところに料金所があったので、ベビーが入れるくらい浅いプールの方で遊ばすには、お金を払わなくても良かったのかも?うちは、大きいプールに入るので、料金をちゃんと払いましたよ!

 帽子かぶって、子供達とプールで遊びました~。

 次に目指すは、アイスクリーム屋さん♪まぁ、この時服を裏表に着ていると気が付いていれば・・・とも思いますが、気持ちはアイスクリーム屋さんへ飛んでいっていたので、しかたが無いでしょう。

 collegeとashbyの交差点付近にあるアイスクリーム屋 ICi。
アイスクリームなら、だんとつココ!!だまされたと思って、食べてみてください。チョコ、バニラ、キャラメル、どれも美味しかったわぁ!!コーンがもうううう!!

 たぶん(←またか・・)住所は、2948 college です。

 書いてたら、また食べたくなってきたわ(笑)。
(追記:住所訂正しました)

2007.05.06

borat,joy luck club

 もう、ばかな映画見てすみませんね~(笑)。
でもね、この「Borat」もうまじで笑えますから。笑うこと、必死。
最初の近隣国紹介から、爆笑。ギャグ講座での「間合い」の取り方では、お腹がよじれます。映画の最後まで効いてます。

 「からみ」のシーンも笑えますよ。これが意外なんですが。

 お金払ってまで、見たくないって方は、TV-linksなんかで見られてはどうでしょうか。リンクが切れたりつながったりするので、切れてたらごめんなさいね。

 私的には、「Team America」以来の大爆笑でした。

 「joy luck club」は、アメリカでの中国人一世、二世の母娘の話。
これがまたよく親子関係、1世2世の関係が見事に描写されてます。
1世の母親達は、娘たちによい暮らし、人生を歩んでもらいたいと望みをもち、アメリカに来ますが、母の願いとは逆にアメリカ人との結婚を望んでいる娘、母の期待するような私では無いと、母に抵抗する娘。それぞれ4人の娘たちの母への愛、想い、葛藤があります。アメリカ側の舞台はカリフォルニアです。

 「Night at Museum」は、飛行機の中で見た映画でした。
前振りが長すぎます。つまらなくて、途中までしか見れませんでした。
残念。

Posted at 16:03 | 観た・見た | COM(0) | TB(0) |
2007.05.06

ニキビが消えた

 思春期の時には、ニキビとは無縁の生活をしていた私ですが、
数年前よりニキビ(と言わせて下さい)に悩まされていました。

 ニキビに効くという洗顔料を人から聞けば、それを試したりと格闘していたわけですが、今朝起きてみると、綺麗さっぱり消えていました。もしかして魔法?

 参考にさせていただいたのは、「きれいと元気と食べ物」のゆりこさんのサイトで、日光に当らない(つばの広い帽子をかぶる、日焼け止めを塗る)、食べ物に気をつける(しそ油も)、ぬるま湯洗顔を実行してきました。
個人的に、入浴中汗をかくこと、ストレス発散にピアノを弾くことも実行してきました。

 もうすごくうれしくて。みなさんに、これはいいよ~とお伝えしてくてですね、この記事を書いている次第です。

 ぜひ、ご一読を!



 

2007.05.02

ファーマーズマーケット

 ファーマーズマーケットは、あちこちでやっていまして、
オークランドでは金曜日に開催されます。

 バタバタしっぽを振る「まな板の・・・・なまず」(笑)
322071.jpg


 この出店数!
 322072.jpg


 この絵綺麗~♪
 322073.jpg


 お洋服も綺麗~♪
 322074.jpg


 野菜を売るところも多いけど、まるごとチキンや、花屋、アクセサリー屋、パン屋、卵屋などのお店もあります。

 先日、卵屋さんの卵を見たところ、一つの卵が割れていて、殻をそっとめくってみると、中に羽毛が見えました!ぎょえ=~!何か赤い筋のようなものも見えるし。孵化直前だったんだ(汗)そんな卵買っても、話のネタ以外の使い道に困るなぁ(笑)。

 オークランドのファーマーズマーケットの特徴は、とにかく安いです。野菜などは、バークレーの半値~1/5程度です。ただ、店によっては、野菜が傷みやすいので、買いすぎには注意が必要です。

 地域によって、色が違って面白いですね。

2007.05.02

夕方の散歩

母が買った犬がいたので、散歩に連れて行く。

 田んぼには、レンゲがいっぱい。
418271.jpg


 デジカメ見たことないのかな。興味津々でデジカメを嗅ぎに来た。
418272.jpg



Posted at 14:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.01

パスポート更新

 娘のパスポートの期限がもうすぐ切れるので、
慌ててパスポートの更新手続きを取ることに。

 日曜日のガソリン山盛りトラックが炎上して、立体交差しているフリーウェイが崩壊したので、今日は、BARTとACトランジット(バス)が無料になっていた。

 車で行くか、BARTで行くか。
 
 車→移動が圧倒的に楽。カープールレーンの時間で無いので、橋の通   行料4ドル必要。他、駐車場代が必要。

 BART→移動が大変。本日無料。息子が大変喜ぶ。

 息子のために、BARTで行くことにした。無料でも無いと基本的に乗らないから、彼の夢をかなえてあげよう。

 BART乗車にそなえて、スタバで、ブラウニー、クッキー、マドレーヌ、ドーナツを買い、スーパーでジュースを買う。家からは、みかん、水。

 総領事館は、駅からすぐだった。
手続きは、あっさり終わり、BARTに乗って帰りたいと懇願する息子と共に、駅に戻る。(いや、車で来なかったんだから、BARTという選択肢しかないんですけどね(苦笑))。娘は、BARTに乗りたいわけでもなかったが、窓からの景色を楽しんでいた様子。

 その後、娘はバレエ。バレエの時間が楽しくて、嬉しくてしょうがないって感じで、教室中を動き回っていた。先生も娘に合っていたし、このバレエ教室でよかったなぁと思う。

