--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.08.28

マシ オカ

 「Heroes」の日本人役のマシ オカ(芸名)が、日本に来日してますね!!東京の会見もテレビで見ました。

 今朝の目覚ましテレビの生出演もばっちり見ましたよ!

 ただ、CNNのラリーキングのインタビューと目覚ましテレビのインタビューの質の差ってはっきりとあるんだなぁと思いました。

 あぁ、日本に来てもらえるたけで、ありがたい。

 早くシーズン2始まらないかなぁ。待ち遠しい!!!
スポンサーサイト

Posted at 10:18 | 観た・見た | COM(0) | TB(0) |
2007.08.27

顔がえらいことに

 無事帰国しました。
 
 日本のこの湿気がたまらなく大変な感じですね。

 なぜか顔が大変なことになってます。

 乾燥していて、すごくかゆい~~~!!
 なぜか眉毛のあたりだけにニキビ山盛り。
 両頬は、無数のポツポツ。

 顔がもっとも激しく反応しています。

 かゆくて、掻くのを止められない・・・・。

Posted at 21:56 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.08.24

帰国日

 いつまでもココに住むような気がしてたけど、朝 目が覚めたら、部屋がガラ~ンとしているのに気がついて、日本に帰るのかなぁ?と少し実感が湧きました。

 テレビをつけて、ニュースをしばらく見た後、掃除。
ご飯が炊けたので、お昼ごはん用におにぎりを握る。

 子供達はまだ寝ているので、ブログの更新。

 テレビ番組もいつも通りだし、朝ごはんも、ぶどうにヨーグルトといつも通り。日本に帰るっていう言葉に実感がまだまだ伴わない。

 日本は、暑いのかなぁ。

 これから、自宅と空港間を送迎してくれるBay porterという小型シャトルバスに乗って空港へ迎います。ちなみに、うちの子達はなぜかBay porterが大好きで、見かけるたびに、「Bay porterだよ!!ママ、見て!!」と教えてくれます。この間運転手からもらった2ドルオフのクーポンを握り締めて、乗り込みたいと思います(笑)。

 それでは!

2007.08.23

ありがとう!

 帰国前日。

 朝10時にLがAとEを連れて来てくれた。Eが大きくなってた!
世界のどこかで会える。そんな気がしてる。

 昼1時半。NさんとTちゃん、Aちゃんが来てくれる。子供達興奮度MAX。かくれんぼ、トランプ、走り回って、かなりいい感じに疲れているのが見て取れる。しめしめ。Nさん、お世話になりました~!

 さらに、Hさんが挨拶にとよってくださる。B君とこれから生まれてくる赤ちゃん、いつまでも元気でね!!

 3時半、M様夫婦、Sさん、T君が来てくれる。子供が5人になって、賑やかさ倍増。こんな前日まで、楽しく遊べて子供達は幸せ。

 4時半、SさんT君と公園へ。 最後の瞬間まで思いっきり遊べて、子供達、大満足。

 5分ほど家に着替えに戻り、速攻でS先生とお約束したKirin(中華料理)へ歩いて行く。

 子供とちゃんとしたところで外食するのは久しぶりで、正直心配なところがあった。ところが、一通りご飯を食べたら、息子は椅子で眠りはじめた!Yes!!

 S先生の奥様が、スティッカーブックを下さったので、娘はひたすらそれに集中。

 なんと2時間の夕食を楽しむことができました。

 
  来てくださった皆さま、ありがとうございました。
他にも沢山の方にお世話になりました。本当に、どうもありがとうございました。

 また、どこかでお会いしましょう!!!

2007.08.21

車の売却 (値段)

 車の売却で代金が最大の関心事だと思います。

 ある日産ディーラーでは、$8500と言われ、ある日産/フォルク修理工場では、$0(買い取れない)と言われました。「今すぐに売る必要がある」などと売る気を見せておいて、最高買い取り価格を聞き出し、どこのディーラー、中古車買取店がいくらで買い取ってくれるかもメモしておきましょう。(もし、個人売買が成立しなかった最終手段として)

(ちなみに、中古車買取 ガリバー は、$7500でした。)

 お客さんは、最後の最後まで値切ってくると思います。
信頼できる人(もしくは、すでに全額受け取っている場合)なら、
DMVへ提出する書類の売買金額を低めにしておいて、税金を少なくしてあげるということもできます。(ちなみに、El cerritoのDMVでは、チェックか現金しか受け付けません。)

 私は、2700ドル低めの売買金額を書きました。これで、486ドル税金が浮きました。(税金は、買主が払います)ただ、あまりに低くしすぎると、DMVによる査定が入りますので、ほどほどに。

 売主としては、スモッグチェックが売却前に義務付けられていますが、ある一定の要件(ハイブリッドでるあるとか、6年未満の車だとか)だと、買主が払うことになります。自分の車が要件を満たすか、DMVのサイトで確認してみてください。

 *車のナンバープレートは、個人に属しているものではなく、車に属しているものです。車を売った時点でナンバープレートも相手のものになります。ナンバープレートを新しく買う場合には、15ドル必要です。ナンバープレートが欲しい場合は、どうするか相手と決めておくとよいでしょう。

Posted at 15:21 | | COM(0) | TB(0) |
2007.08.21

車 壊れた。

 車を売り出していたある日、突然エンジンがかからなくなってしまった。(帰国6日前

 5日前にAAA(日本のJAF)の期限が切れていたorz

→ちょうど図書館の駐車場だったので、図書館でイエローページとネットを使って、牽引と自分がいつもお世話になってる車屋の連絡先を見つける。(子供達は、勝手にパソコンゲームで遊んでいた)

→レッカー会社へ連絡。待っている間子供を主人に迎えに来てもらう。
(主人を待っている間、子供達は、さらに図書館主催の無料のニッティング クラスに参加。この日より娘がニッティングにはまる。君達は、どこででも自分を楽しませることができて偉いよ(笑))

→ついに、初レッカー。レッカーだけはしないって決めてたのに(いや、そう決められても・・)

→いつもの車屋のHに事情を話し、他の車が修理中なのを承知で、うちの車を一番最初に見てもらう。修理中の人(その場には誰もいませんでしたが)も、H(オーナ)もありがとう。。。家までHに送ってもらう。お世話かけます。

→バッテリーが壊れているだけだとわかり、安堵。すぐに直してもらえる。 

 なんか、もうこのレッカーでアメリカ生活で経験するすべてを経験したって思ったよ。

 こっそり、お教えしましょう。
 私が信頼を置いている板金塗装屋さん。

M&M garage
510-527-8410
1505 San Pablo Ave,Berkeley,CA

価格は、とってもフェアです。仕事も丁寧です。
板金の時は、こういうフォルムだからそこを気をつけてねと言えばより良いでしょう。

(板金塗装はできるだけ家から近いか、家からの交通の便が良いところを選びましょう。レンタカーも良いですが、やはり遠いと大変です)

 さらに、お世話になったメカニック

 J&J Auto Service Company
510-236-0550
3131 Macdonald Ave,Richmond,CA

 リッチモンド(全米治安の悪い市町村10位以内に常にランクイン)にあるだけあって、社長もすごいよ。黒人相手に負けてない。従業員2人はすごく良い人。エンジンオイルの交換をいつもお願いしてました。仕事は速いし、的確で、子連れの私としてはすごく助かりました。フリーウェイの出口(Macdnald Ave)からも近いし、昼間に行く分には、(事件が起っている最中などを除いて)大丈夫です。(責任は持てません)

 車も売ってしまってもうお世話になることも無いのかと思うと、少し寂しいです。
 

Posted at 14:25 | | COM(0) | TB(0) |
2007.08.21

車の売却

車の売却方法(ベイエリア 編)
1 車を洗い 写真を撮る
 (外(全体)と内(運転席と助手席あたり))

2 KKBなどを参考に、価格を決める。

3 ディーラーや中古車買取店にもっていって、いくらで買ってくれるか聞いてみましょう。それを参考に自分の中での最安値を決めておきましょう。

4 写真を広告に載せる。
  こちらの日本語の媒体(J スポ(新聞)、Bay スポ(新聞)、JINA(ネット)には、3ヶ月前くらいから載せてちょうど良い。いずれも無料。

 1ヶ月を切ったあたりから、claigs list(ネット)に載せる。無料。

  メーリングリストに流したり、いろんな人に車が欲しい人がいないか聞いておきましょう。


5 お客さんに来てもらって、見てもらって、試乗してもらう。
  持ち逃げ防止のため、自分も乗る。

6 価格交渉、支払い方法、引渡し時期、手付金、について話す。

(6’ smog checkを受ける。加州なら、90日間有効)

7 お金をもらう。

8 ピンクスリップに双方がサイン。車と車の鍵を渡して、終了~。

お疲れさまでした~。

 まず、売る時期。選べるなら、絶対に夏です。特に7月下旬~8月上旬が一番市場が熱いです。 

 次に媒体。
 claigs listは反応がめちゃくちゃ早いです。メールはほぼチャット状態になり、電話もかけまくらなければならなくなります。一方日本語媒体は、かなりスローです。1ヶ月~2ヶ月くらいかけて、話が進みます。なので、日本語媒体を1~2ヶ月先に出して、反応を見ても良いでしょう。

 さて、試乗。

 私は、自宅の場所を教えずに、いつもSAFE WAYの駐車場を使っていました。(自宅を教えないのは、車を傷つけられないためです。)
 
 免許を一応見せてもらいます。

 お客さんと一緒に乗りましょう。(どうしても無理なら、車の代金に匹敵する何かを人質(?)に取ることになりますが、私はしませんでした。持ち逃げされるから)

 価格交渉。値切ってきます。
メンテナンスの記録を用意しましょう。(もちろん、ちゃんとメンテしてるという証拠です)。良いところを思いっきり、教えましょう。(電熱線がある、クルーズコントロールがある、バッテリー・タイヤを替えたばかり、走行距離が少ない 等など)

 引渡し時期が先の場合、契約書を作り、手付金をもらいましょう

 相手が、メカニックに持っていって調べてもらいたいといった場合は、一緒にそこへ行きましょう。費用は相手持ちが普通ですが、念のため聞いても失礼ではありません。

 Casher's check か現金で代金をいただきましょう。偽造casher's checkに要注意。personal checkは受け取らないでね。

 確実に責任を放棄するためにも、一緒にDMVに行くことをお薦めします。並んでいる間にでも書類を書けばOKです。

 車と鍵を渡して、終了。


2007.08.18

ひらがな

息子が絵本の表紙をみながら、熱心に何かを描いています。

のぞいてみると、ひらがなでした。彼が生まれて初めて書いたひらがな。

 「うらしまたろう」と書いてあるのが読み取れます。
83071.jpg


 娘の英単語

 ハサミとクリップがくっつく事に喜んでいる娘。
「It's magnetizing!! It's amazing!!」と叫んでいました。

 磁石化するって、magnetize(V)を使うんだぁ、なんて密かに娘から教えられ。

 磁石化なんて、日本語にすると難しそうだけど、子供って、単語のレベルなんて考えずに、バンバン吸収していくんだなぁ。おそらくこの単語は、LHSから仕入れてきたと思われ。

Posted at 02:22 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.18

アメリカの郵便ポスト<スターウォーズ編>

 カリフォルニアの郵便ポストは、皆↓のような青いポストです。
 
813074.jpg


 しかし、こんな素敵にペイントされたポストもあります。
 813075.jpg



2007.08.18

自分のサンドイッチを作ろう屋さん

 久しぶりに、子供達とYMCAの隣にあるカフェへ行ってきました。

 ここのカフェは、自分で好きなサンドイッチを作れます♪

 こんな感じで、ペーストも数種類、色んな野菜が用意されてます。
 813071.jpg


 ハムは10種類くらい、奥に見えているチーズも何種類もあります。
試したことはないけど、コロッケもありました。
 813072.jpg


 値段は、重さで決まります。


子供達にも1つづず、自分のサンドイッチを作らせました。
美味しいー!
 813077.jpg



 


2007.08.17

girls day 2

 今日も、Vとディナー。

 意外や意外。結構美味しかったRanch 99の中にある中華。
あの、水槽があるところね。

 勝手に中国製品不買運動をしている私はRanch99からは全く足が遠ざかっていましたので、これが最後の機会かと思います。しかし広いな中国は。

 駐車場では、ドリフトやってる車あり。

 
 
 

2007.08.17

プレイデイト

 LHSのサマーキャンプで娘と仲良しになったAちゃんとプレイデイト。

 うちはもうLHSのサマーキャンプには行っていないのですが、こうして短い間ならがお友達になった子と子供達が引き続き遊べるというのは、ありがたいことです。

 おうちに来てもらって、遊びました。Aちゃんも娘も相思相愛で仲良しですが、そこへ入っていけない息子が時々ふてくされて叫んだりしてましたorz 

 Aちゃん(4歳3ヶ月)はなんと公文をやっているそうで、足し算引き算はもちろん、マルチ算(この訳で正しいのか分かりません)も、小学2-3年生用のReadingもできるそうです。すごいなー。

 大手書店(B&N)でも、公文のドリルとか沢山売ってるしね。商売上手だなぁ、公文。

 あとさぁ、なんとなく思ってたんだけど、子供の事とか誉められるじゃない?社交辞令として。日本語の時だと、「いやいやそんなこと無いわよぉ、○○ちゃんだって、こんなことできて、すごいじゃな~い」とかって自然に口をついて出るのに、

 英語だと、「娘ちゃん、天才よね」なんて言われると「そうね~」とかって言っちゃってるのよね。あれ、何でなんだろ?
 あなたの娘ちゃんも天才よ~っていうと相手も「そうなの」ってね。なんだろうね、このポジティブさw。それでもって、あんまり嫌味っぽくないのよね。

 LHSのキャンプの間、娘とAちゃんは、アルファベット順に並ぶためいつも一緒に行動していたみたい。お母さんのSが教えてくれた。娘は、おやつの時も、自分から「Aちゃんの隣に座ろう~っと!」と積極的に交友をはぐくんでいたらしい。(娘はそういうところを家では一切見せないので、非常に新鮮です。

 それにしても、Aちゃんは真直ぐ育ってる素敵な子でした。

  

Posted at 16:48 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.16

★★レンジ、オーブン お掃除方法 in USA 保存版!!★★

 年末や引越しの時になると、レンジ周りなどの掃除に奮闘することになります。How to お掃除サイトには、こまめに掃除!が基本です。と書かれています。もっともです。毎回綺麗にすれば、奮闘する必要ありません。毎回張り切って「こまめな掃除」を試みますが、3日坊主で終わります。そんな1年間放置したっちゃたキッチンをどう掃除するか

★★レンジ、オーブンのお掃除方法 <永久保存版>★★

 用意するもの:HYDE 2-IN-1 Glazing tool Heavy Duty 32mm

814071.jpg


3M Industrial Strength Scour Pad

814074.jpg



研磨剤(何でも良い。Kleen King 他)
 814072.jpg




 方法:
1.両手にゴム手袋
2研磨剤をつけたScour pad(金たわし)で汚れをこする
3それでも取れなければ、Glazing toolで削る!

★★お風呂場掃除 <決定版>★★ 
 用意するもの:Zep Mildew & Mold stain Remover
814073.jpg



方法:
1.両手にゴム手袋
2Removerをスプレー
33分後に洗い流す


 これは、一般家庭向きの掃除方法ではありませんヘビー級の汚れで途方にくれている奥様用です。普通の汚れの落とし方については、ネットに沢山ありますので、そちらにおまかせいたします。

 ★レンジ、オーブンの汚れ編★
 Patty knife等は、角があるもので淵が斜めにカットされており、強度があるものを選びましょう。あまり幅が大きいものは、使いにくいです。Home Depotなどにあります。

 ゴム手袋は、必需です。金だわしである3MのScour Padはその硬さゆえ、素手でもつと痛いです。Home Depotで見つけました。

 研磨剤は何でも良いです。Safe wayなどで買えます。
 
 研磨剤+タワシの組み合わせは、細かな傷を発生させます。ご注意ください。

 Glazing toolは、窓ガラスをはめたり、ペンキを落としたりするのに使うものですので、ステンレスをこするとかなり傷がつきます使用箇所を厳選してください。でも、どんな強力な汚れでも取れます。

 ★お風呂場 編★

 このカビキラー(と勝手に呼んでみる)は、強力です。私は、普段このような塩素系スプレーを使用する時は、素手ですが(皮膚がとけるぬるぬるに慣れているため)、このZep Mildew & Mold stain Removerを使う時は、絶対にゴム手袋着用を推奨いたします。まじで、やばいです。

 アメリカに来てから 色々なカビキラーたちを試しました。ある時は、日系の店が日本から輸入している本物「カビキラー」からCrolocksまで。2年に及ぶ研究の末、このZep Mildew & Mold stain Removerをお薦めします。

 なんと湯垢まで取れます。(普段は、重曹でこするという方法です)。

 (キッチンコンロに関しては、あまりにも放置しすぎたため、受け皿の1つが錆て穴があいてしまいました。覆水盆に帰らず。やはり、掃除は、適度にしましょう。)


追記:傷から錆が出たとしても、当方は責任を一切負いません。訴えないでね♪

 さぁ、思い立ったが吉日。お掃除してみませんか?
 
 
 



2007.08.15

girls day

(一応私もgirlsに入るということにしておいてくださいw。)

 今日は、Down LowというシャタックにあるクラブにVと行ってきました。火曜日のカラオケデーに行ったためか、ダンスホールががらんとしていて、テンション↓。踊りに来たのに、不完全燃焼。 とりあえずバーで一杯引っ掛けて、後にしました。

 2軒隣の映画館では、Vが見たがっていた映画がちょうど始まるところだったので、見ることにしました。「Rush Hour3」というジャッキーチェーンとChris Tucker 共演のアクションコメディ。(ネタバレ無し)。

 まず、Chris Tuckerの台詞が面白い。ジャッキーチェーンのアクションを補うに充分な存在です。

 それから、日本人も活躍してましたよ。さなだ ひろゆき(ジャッキーチェーンの兄役)とくどう ゆうき(中国人の手先役)。さなだ ひろゆきはもうちょっと英語の発音頑張って欲しいところです。くどう ゆうきは、どうみても中国人に見える役作り、切れのあるアクションで、しかも英語も聞きやすかったので、入り込めました。

 私的には、エディマーフィーよりChris Tuckerが面白い。

2007.08.11

キャンプ最終日!!

 月~金まである3週間のキャンプが今日終わりました。

 今日は総まとめの日。先生の劇をみたり、今まで習った動物のスティッカーを使ってそれぞれの家を描くという工作もあったようです。

 息子は楽しく通ってくれればよいくらいに思っていたので、
その工作を見た時の彼の成長ぶりに目を細めました。

 狐がなぜ階段を歩いているのかとかは、謎ですが、それ以外はよく先生の話を聞いていることが分かります。
 89072.jpg


 キャンプが終わってから、なんと娘が自分から先生にハグしに行きました。自分から進んでいったのはこれが初めてです。

 その後Aのお母さんSとおしゃべり。いつの間にか子供が1人増えて4人で走り回ったり、隠れたり。その子は、NYから遊びに来ているというB。お母さんによれば、カリフォルニアに1週間いて、明日の飛行機で帰るということでしたが、モンテレーからティルデンパークまで行きつくしてはりました。

 しかも、そのニューヨーカーにある中学校のプログラムについて聞くベイエリアン2人。どっちが、ベイエリアに住んでるんだか(笑)。旅人と会うというのも、異空間同士の接点なわけで、まんねり生活のちょっと良いスパイスになるなぁって。なんか不思議。

 

Posted at 17:33 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.11

SAFE WAYで、

 車のpotential buyerと会うために突っ立っていたら、マラカイ(Yでお世話していた子)が、「ハ~イ」て声かけてくれた。嬉しい~♪しかし、私がキャップを深く被っていたのによく分かったね。

 Yを卒業した後だけに、すごく嬉しいできごとでした。

Posted at 17:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.11

もうちょっとサマーキャンプについて

 今日は、2日かけてのビーバーのお勉強の仕上げの日だったようです。

 相手が可愛い子だと、自分の作品を触わられても、何も言わず、触らせてあげている。はっきりしてるなー、息子。
 87071.jpg


 素晴らしいビーバーの家ができました!!カエルは指人形になっています。
 87073.jpg


 キャンプが終わったら、Sと遊ぶ。奇声を上げながら3人走り回ってました。一休みの図。
 87072.jpg


 駐車場へ向う途中、山に何かを発見。 
88071.jpg


階段を登りきると、沢山のヤギ。
 88072.jpg


 ここからは、眺めもよい~♪
 88073.jpg



Posted at 15:42 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.10

ボランティア最後の日でした

 1年続けたボランティアの最後の日でした。

 着いたらなんとシフトが変わってずっと会えなかったHが!
Sが教えてくれたんだけど、今日はシフトはやはり入ってなくて、私の最後の日だからと、わざわざ来てくれたようです。ありがとうー。

 それから、Sがおもむろにチャーハンやらから揚げ、サラダを並べ始める。「今日、最後だから、どうぞ」って、私のためー?!みんな、どんだけいい人なんや。皆で食べたご飯は最高に美味しかったぞ!

 Vはなんと、手作りのクラウンを私と子供達に3つも作ってくれました。裏地までついていて、私らのこと考えながら作ってくれたんやなぁと思うと感謝、感謝です。

 最後を飾るかのように今日は働き甲斐がある日でした。なぜって、今日は(私が働いていた中で)初めて、子供の受け入れをこれ以上できないとした日だったから。つまり、子供が多すぎ!!
 
 うちの子供達も他の子供達と、いろんな遊びができるようになってきたのに、これでお別れなんて本当に残念。

 会員カードと英語の勉強にと思って始めたボランティアだったけど、週に2回(計4時間)も行き続けてたら、生活の柱の一部になってた。
アメリカの子育ての理念や育て方を垣間見れて、日本の子育てとは違った視点を持てたことは大きいと思う。

 あと、子供達と信頼関係を築けたのは、嬉しかった。

 あーほんま寂しいー。

 それから、Viv,Ve,Ja,の3人ととっても仲良くなれたのは、恵まれていると思います。3人と日本で会えたらどんなに楽しいだろう!!

 ちなみに、英語に関してですが、本読みとかいろんな機会に子供から発音を直されてきましたが、今日もhedgehog(ハリネズミ)の発音を微妙にナタリー(3歳)に直されたような気がします(笑)。

88074.jpg



2007.08.03

運動

 夜通っていたESLが終了したので、ようやく夜時間ができました。
(先生が替わって、この先生はすごく良かったです。作文の添削とイディオムが勉強になりました)

 またYで走ったり、クラスを取ったりしてますー。

 これまでの経験から学習したことは、どんな運動でも準備体操を完全に行うことこれめちゃくちゃ大事。試験にでるよ!マーカー引いて!!

 Yは、エアロビと一口に言っても、レベルが同じでも先生によって内容がかなり異なるので、実際に参加するまでどんなのか分からない。

 一昨日のは、基礎体力系で、かなり良かった。腹筋がきつくて、あやうくリタイヤしそうになったけど、その分達成感が大きかった。

 今日は、ヒップホップ系で、身体の向きを急に変えたり、動きが左右対称でなかったので、膝と腰に来そうで、かなり怖かった。ヒップホップって書いてるのはもう辞めよう。怪我しそうだ。

 でも、みんなで何かを一緒にやるのは楽しい。

 上半身の筋肉強化と、太股の脂肪を落とそう。
 

2007.08.02

サマーキャンプ2日目&3日目

 子供もウキウキしてるけど、親も結構楽しんでいる今回のサマーキャンプ。

 熊について学んだようです。CAVEに住んでいるんだってと娘が教えてくれました。ラクーンにつても学んだようで、お迎えにいくと、耳がついた可愛いラクーンに変身していました。

 3日目。教室に着くと、子供達はいつも通りサークルになって、うさぎを触っていました。皆落ち着いていてとっても静かです。4~6歳児が10人集まってこんなに静かにしていられるものなんだぁと先生の力量に感服致しました。

hibernation(冬眠)を習ったよ~(^^)と娘。

 外へ出て、小さな木や草などを集めて穴をあけた紙袋につめて、フクロウの家を作ったようです。

 よく考えられているプログラムで、親には毎日今日子供達が何をしたかを書いた紙切れをくれます。

 ほかのお母さんとも話して分かったのですが、やはり男の子は具体的に何をしたか伝えない子が多いみたい。うちは娘が結構報告してくれますが、何かしたとわかると親も満足いくものなのです。

 

Posted at 14:36 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.02

ご飯を食べなかった日

朝:車のメジャーメンテナンスの値段についてディーラーに電話。
30ドルでinspection(検査)とエンジンオイルの交換をしてくれるとのこと。検査項目も希望していた検査と一緒だったので、すぐに持って行く。私は朝食を食べずに出かけてしまった

 午前中:1時間の検査とのことで、近くのモールで子供達をマクドへ連れて行き、軽く食べさせる。

 車を取りにいき(ここは、アメリカ。支払いだけでも、請求金額が間違っていたりと時間がかかる)、家へ帰るともう出発10分前!!
 とりあえず、桃をタッパーへ、シリアルをジップロックへ入れてサマーキャンプへ子供達を連れて行く。全員昼ごはん無し。

 子供達をドロップオフ後、inspectionの報告書のコピーを貰っていないことに気がつく。取りに行く。ディーラーで売らないかとか交渉してきて、掴まる。家に帰るとお迎えまで残り10分。

 スティックの蜂蜜、ナッツのパウンドケーキ、プラムをひっつかんで、お迎えに。
 そのままYMCAへ。

 家に帰ると8時。息子は夕ご飯も食べずに寝てしまった・・・・。

お粗末な日でした・・・・。

 

Posted at 14:23 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。