--.--.--




2006.03.25

フェルト教室

 今日は、フェルト教室でした。といっても、講師は私、生徒はK、もちろん無料です。

 日本では、よく使っていた原毛ですが、こちらに来てから遠のいていました。久しぶりの原毛に勘を取り戻せませんでした。

 2人で、子供用の帽子を作ります。幼稚園のお迎えで時間切れとなりましたが、整形できたら見せてくれるとのこと。楽しみです。

私が作った帽子。小さすぎたので、ぬいぐるみの帽子としたいと思います。
20060325150854.jpg


以前に作ったヘアゴムの飾り
20060325150939.jpg


フェルトの入れ物。紐でしばれます。
20060325151040.jpg


他に、布製の手作り品。エプロン。後ろに回してから、前で縛れるタイプの紐が良くて、長い紐です。
20060325151147.jpg


今冬よく使ったマフラー。暖かかったです。
20060325151158.jpg


ヘアバンド(家の中用)。
20060325151220.jpg


娘のバレエ教室で使っているチュチュ。仕上がりをどこから見ても綺麗にするため、頭をひねりました。2週間考え抜きました。今から見ると、どうやって縫ったのか思い出せない・・・・。仕上がりにすごく満足している作品の一つ。
20060325151258.jpg


車の中にちらばっている子供たちの服を整理するために作ったかばん。芯は貼っていないので、服をがんがん詰めれます。ずっと車中やトランクの中で頑張っていましたが、今日ようやく日の目を見ました(笑)。
20060325151318.jpg


可愛い柄でしょ?
20060325151327.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/101-b56a9a71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
