--.--.--




2006.04.06

DVD

「The Blue Planet Seas of Life」良かった。海の中って美しい。地球って本当に青いんだぁぁぁって叫びたくなります。クラゲのストロビラの分裂も見れます。可愛いラッコの動きもしっかりと見えます。

「75th annual academy awards Short Films」いい!!これいい!お薦め!!個人的にアニメ部門はドイツの「石」が1位だ。ドイツらしいし、着眼点が良いというのは、素晴らしい。

live actionのほうは、フランスの「I'll waito for the next one」というのに、射抜かれました。ズキューン。主演女優の目がいい。目が豊かに語っている。作品の成功の8割は、この目が支えているといっても過言じゃない。中年独身女性の期待への裏切りが本当に痛々しい。

 あと、ベルギーの「Faito d'Hiver」も構成が好き。「ぱぁぱ?」って言いたくなる。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/109-30b0f9d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
