fc2ブログ
2006.04.08

幼稚園―私のブレイクスルー

 ブレイクスルーした!って思った。

 今日は少し早目に幼稚園に行って、こっそり子供達の様子を覗く。
娘は、ミニーちゃんの服を着たまま、なにやらままごとのようなものをしており、軽やかに移動してハサミを取って、今度は工作を始めたよう。表情は穏やか。

 息子は、スカートをはいて、赤いキラキラ輝く靴をはいている(遊び用の服。平たく言うとコスプレ)屋内にある丸太小屋の階段を1段上がって、女の子から何か言われている。表情は非常に幸せそう。

 これ見た瞬間、私の心も穏やかになった。今まで心配から疑心暗鬼な部分もあった。でも、子供たちの様子から幼稚園でやっていけるという安心感みたいなものが生まれた。

 そう思うと、全てがポジティブに捉えられる。

子供たちが通い始めたのが2月6日。ほぼ2ヶ月後の出来事。

スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/111-347bd0d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する