--.--.--

スポンサーサイト



2006.04.10

お誕生日会

 娘(4歳)の誕生会をしました。

 朝いつも通りゆっくり起きて、慌てて準備。風船をふくらませ、お花紙で作った動物の顔のパーツを糊でつけたり、ビンゴの用紙等を作ったり。ケーキの買出し、食べ物の買出し。あっと言う間に開始の12時になる。

 ご飯を食べて、子供たちはお絵かきを始めた模様。
 その後、恒例ハッピバースデーの歌を皆で歌って、ローソクを消し、食べます。美味しいです。子供の誕生日ケーキなのに、こんなに美味しくていいのかと思うほど美味しい。(いつもお世話になります。Masse's pastries)
bp.jpg


 20060410093704.jpg


 飾り付けた風船は一瞬のうちに剥がされ、おもちゃへと変わった模様。嬉しい。私が作った動物が可愛かったからに違いない(笑)。

 ビンゴをする。特にクラーラが喜んでくれて嬉しい。

 グッディーバッグを皆に渡す。喜んでくれるといいな。

 そして、皆様、娘へのプレゼントありがとうございました。特にルイカのお母さんが作ってくれた鍵編みの帽子に心がとてもほっかほっかしました。とても時間がかかっていそうな美しい作品。
 
 会は一応2時半でお開きとなったが、K家族はゆっくりと誕生会を最後まで味わってくれた。子供の寝かしつけの話、ロックミシンの話、新しい事業の話などを子供たちの相手をしながら話す。あっという間に5時前。素晴らしいなぁ、私はこんなに素敵な人たちに囲まれて育児をしている。誕生会はそんなことを私に気付かせてくれた。

 最近は、全てのことが前向きに進んでいて、すごく満たされていると思う。
 昨日は、親友が初めての赤ちゃんを無事に出産して、母子ともに元気ということで、今日もずっとハッピーな気持ちだった。なかなか直接は会えない距離だけど、心はずっと傍にいますよ・・・。

 子供の幼稚園生活も上手くいっていると思う。これに関しては、私が先生や園への信頼をおき始めたから、上手くいくようになったんだと思っています。基礎的な信頼って、どんな関係でもベースになるんだな。

 一方で、夏長期の旅行を予定しており、それにあわせて今の園は退園予定です。新しい園へのアプリケーションもすでに出しており、入園希望の秋には、空きが出そうなので、トントン拍子です。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/114-29f1b481
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
