--.--.--




2006.04.10

ルイカのお母さん

 スウェーデンから来たルイカのお母さんは、とても自然な人。
自然を愛し、大事にし、そしてご自身も飾らず自然。そして、可愛くて、おだやかで芯がある。

 時々この方は、ムーミン谷から来たのでは、と思ったりするのだが、実際お母さんの母国は某国でノルウェーの影響を強く受けている。

 彼女は、母国の言語とスウェーデン語とロシア語の3ヶ国語を話す。
なので、私とコミュニケートする時は、常にルイカの通訳が必要。

 ルイカのお母さんは何でも受け止めてくれそうな人で、同じくどっしり構えたうちのおばあちゃんと話をしているみたいで、非常に落ち着く。そして、今日また私とお母さんの距離が少し縮まった。

 ルイカファミリーが帰る際、お母さんとハグしたら、すごく暖かくて、力強くて、優しいハグでした。この体に歴史が詰まっている!!!って感じる重み。握手って、握力の強弱がほとんどだけど、ハグってこんなに人柄が出るものなのか・・・!なぜだか分からないけど、ボロッって涙が出そうになった。

 素敵なお母さんだな。もう少し滞在されるので、人生の先輩、子育ての先輩として色んなことを教えてもらいたいな。憧れです。

 


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/115-43ff77f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
