--.--.--




2006.04.16

弁当対決!!

青コーナー~Kirala 2 さわら弁当~~~

赤コーナー~八百屋 イカ天ぷら弁当~~~

20060416051831.jpg


 Kirala 2、知名度と高級感漂う紙製の弁当箱で先制攻撃!!
八百屋、低価格ながら全て食べ応えがあるおかずで応戦!!

 結果・・・・八百屋、重量あるパンチでKO勝ち カンカンカーン☆

 こないだもkirala 2へ行きまして、食べてたのはカツ丼だったんですけど、アメリカ人おばさんに「冷たい?」って聞かれまして。「冷たくはないけど、熱くもない」って答えたところから始りまして。

 日本へ行ったこともあるこのおばさん、弁当は温かくなくちゃ!っていう方で。私も熱くはなくてもいいけど、キンキンに冷やされてご飯全部がお箸を突き刺したら持ち上げられるくらいなのは、ちょっと・・・な訳なんです。おばさんは、さわらの弁当が品切れだったので、作ってもらったから暖かいの♪って喜んでおられました。なるほどー。そいういう手があったか・・・(マクドでピクルス抜きを頼むのと同じ原理ですね)。しかも、kirala 2の弁当の中身は、ぎりぎり貧相に見えない量くらいなので、食べ応えが無い・・・。

 一方、八百屋(san pablo)の弁当。6・99ドル(税抜き)でこの量!圧倒的じゃないか~~~。漬物で隙間を埋めるようなことはしません。隅っこまでおかずが詰められています。オークランドで作られているこの弁当、たまに配送が遅れます。それと、ナスやえびのはさみあげが得意です。

 kirala 2に業務用電子レンジがあるのを確認したので、暖めてもらうということは可能かもしれない。でも、内側トレーがビニルだからちょっと嫌なのよね・・・。蓋の裏側にもビニールみたいなのが貼ってあるし。どうなんでしょ?今度聞いてみるか・・・。

 


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/124-338c9a85
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
