--.--.--




2006.04.18

鉄鍋


ラムネのブレスレット(娘が作った)
20060418110744.jpg


ぬいぐるみの布団(余った布+余ったリボン。リボンは後から思いつきで上から縫いつけた)
20060418110802.jpg


使用例。
20060418110816.jpg


今朝鉄鍋(ダッチオーブン)で、卵料理をしたら、くっつかなかった!!油が鍋にようやくなじんでくれたようだ。嬉しかったので、夕ご飯のご飯を、鍋で炊いてみることにした。

オーブンで炊いてみようと思い、400Fで6分くらい(正確には、暖める前に、オーブンに入れていたので、もっと低温だった)。そしたら、子供たち回収時間になっている!!タイマー機能もないので、OFFにして放っておいた。帰ってみると、ご飯が炊けていた・・・。誰か炊いた?

そして、味は・・・・・・?

ま、、、まずい・・・。なんだこりゃ・・・・(汗)。
ご飯大好きな子供達も残している。まぁ、今日は許してあげよう。
何が良くなかったのだろうか?主人は、今後の鍋でのご飯の炊き方研究を禁止した・・・・。



この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/126-7e27cb12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
