--.--.--

スポンサーサイト



2005.11.26

パフィー

 日本にいる時から、噂に聞いてはいたけど、「パフィー」ってアメリカで人気があるのね。

 「アジアの純真」とかカラオケで歌った記憶があるけど、正直に申し上げると、どちらが「アミちゃん」なのか「ユミちゃん」なのかも分からない・・・。

 全米ツアーも好調なようで。

最近、日本の情報に疎いです。私の日本の情報ソースは、個人のブログです。MSNも少し見ます。

この間も、スウェーデン人に、「日本で、長く待ち望まれていた皇室の女性(サーヤ)が、結婚して、そのため、その年代の女性が、結婚して子供を持ちたいと考えるようになったというのは本当か」とか「皇室典範が、変えようと議論しているようだが、世論はどうなっているのか」とか聞かれて、「ちょっとわからない・・・」と思いっきり恥をさらしました。

このスウェーデン人のほうが、私よりよく日本のこと知っているじゃん・・・。

皇室典範が、変わるかもしれないというのは、愛子様が生まれたときにも話があがっていましたが、本格的な協議に入ったのですね。このスウェーデン人に言われてから、調べました・・・・。

教養を身につけなくてはと思った日でした。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/13-f6059722
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
