--.--.--




2006.04.22

苗と魚

暖かいなぁ。
20060422124145.jpg


Nurseryへ行ってみた。
20060422124201.jpg


求めて止まないある苗を探して・・・。

あった!!
20060422124330.jpg

紫蘇。うふ。

 Nurseryは、苗木屋さんを指しますが、託児所という意味もあります。Nurseは看護師です。Nurseは、ラテン語で「養う、食物を与える」という語源からきています。なるほどー。
 最初Nurseryと描いてある苗木屋さんを見て、???だったのですが、これで納得!

 それから、近くの魚屋さんへ
20060422124244.jpg


 オスカー君がいます。これは売ってません(笑)。魚屋で魚を飼ってるというのが、ツボでした。
20060422124218.jpg


 買ったブリは照り焼きに。というか、これ1枚で13ドル。1521円(1ドル=117円)。高け~~~。高すぎ~~~。日本だったら、1切れ180~200円で売ってますよね。うむ~~~。でも、どうしても食べたかったの。家族全員涙流しながら食べました(約1名違う理由て泣いているような?(笑))。
20060422124343.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/130-7171af63
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
