--.--.--




2006.04.25

娘の英語+作ったもの

 娘が描いた絵(というか文字)を見て衝撃!!
20060425033323.jpg


これは、ぱっと見AからZまでのアルファベット(Jは逆さ文字になっている)+適当なアルファベットの羅列に見えるんだけど、A~Zまでの単語をある歌にあてはめると、[N]ow I [Y] [S]ong my[t][ABC] won't[Y]ou [Q][C]o[M]e and [S]ing [W]ith [M]e・・・・・・。

まじで、怖い。我が子とは思えん。本当に私が産んだのか?
フォニックスを習っていない娘にとって、アルファベットの音は、「エイ」「ビー」「シー」であるはずであり、「エ」「ブ」「ク」ではないはず・・・。どうやって音とアルファベットを結び付けたのか謎。
恐ろしいなぁ、この子。

 ちなみに、息子はいつも通り。女の子にまじって、スカート履いてキラキラ輝く靴(どちらも園のもの)を履いて、数人でテーブルに座って、一生懸命ごはん(?)の用意をしていたり。別の日には、男の子グループにまじって、一緒に遊ぼうとしている(でも、「Hey, ○○(息子の名前),put it back!」とか言われてる。)お兄ちゃんたちが組み立てたものを、取ったりしてしまうのは、その遊びが高度で、まだ理解していないからなんですけど、まぁ、たくましく育て、息子。

 ランチョンマットもう一枚追加生産。あ~、コースター作りたいなぁ。
20060425033332.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/134-757768c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
