--.--.--

スポンサーサイト



2006.04.27

息子の知能発達

 息子にも知能発達が見られます。

(お食事中の方は、ごめんなさい・・・)

 1ヶ月くら前まで、食事で嫌いな食べ物が出ると、
「ぽ~~~ん」と言いながら床に嫌いな食べ物を投げたり落としたりしていた。もちろん私に怒られる。

 最近は、お箸で嫌いな野菜を突き刺し、私に食べることをアピール。さんざん私に誉めさせた後、口の中へ入れる。しかし、気がつくといつのまにかその野菜が床に落ちている・・・・。

 賢くなってきましたねー。

 それでもやはり、床に落とすと怒られることが分かったか、ごく最近では自分で自分の食器を重ねて見えにくくなったところへ、野菜を押し込んでいる。(食後の自分の使った食器を台所まで持っていくのも子供達の仕事)。


 うぬー。


 トイレトレーニングを中途半端に始めている息子にとって、うんちをオムツの中でするのは、いけないことだという意識だけはあるようで。

 以前は、顔を真っ赤にして、やや震えながら出していたのが、最近は机の脚をそっと持ち、何食わぬ顔で静止して出している。

 賢くなってきましたねー。

 方向性はともかくとして・・・(笑)。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/135-debc4cac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
