--.--.--

スポンサーサイト



2006.04.30

サンノゼ探索

サンノゼ初上陸!!
20060430123144.jpg

天下のミツワ(サンノゼ店)にやって来ました。中を探~検!
生鮮食品は、ベイエリアで手に入るものと変わりありません。

 生鮮食品コーナーを出てすぐに、納豆発見!!しかも種類多し!
期待が高まります。違う種類の納豆を2種類買いました。結果→美味しい!!八百屋さんで買った納豆がふにゃふにゃでそれ以来(8ヶ月あまり)食べていなかった納豆。(バークレーボールにも売っているとは思いますが、混むので行かないのです)。息子は、「お父さん(自分のことをそう呼ぶ)、納豆ご飯にかけて、食べるでぇぇ」と喜んでいました。

 そして、魚コーナー。明太子売ってる!!明太子という存在自体も忘れていた私。そういえば、大好物だったなぁと思い出し、値段を見ると、9ドル99セント(約1168円)。さようなら~~~、また日本でお会いしましょう~~~。

 パンコーナーは、日本の菓子パンや和菓子が充実。
飲料コーナーも、日本の飲料が豊富にありました。

 ミツワの中に、フードコートがあって、お寿司、お弁当、たこやき、定食が食べられます。ざるそば、うどんスペシャル(から揚げ、おにぎり付)、天ぷら定食をぺろりと3人で食べました。あ~おいしかった。

 ビデオ屋さんもあり、日本のドラマを録画したビデオが沢山ありました。

 次は、紀伊国屋。ええ、もう入った瞬間にアドレナリンどくどく。興奮して手をばたばたさせていたのは、私です。
 だって、ラインナップが素敵!!よく売れるのでしょうか、新しい本がよく仕入れられています。料理の本が欲しくて、本を吟味。手芸関係の本もそそられる。
 が、決める前に、子供たちからお呼びがかかる。娘は、「マッチ売りの少女」を買ってもらい、主人は、仕事で使う本を数冊買っていた。

 明日も10周年セールで全品(!!)10%OFFです、奥様お見逃しなく!!

 私は結局本を買えずじまいでしたが、サンノゼは車で1時間。気軽に行けます。また、行きますよ、サンノゼ。(帰りの渋滞に巻き込まれないようにするのが、大変ですけど(笑))。

 ジャパンタウンも初めて見ました。いい意味で緊張感ゼロの空間。いいなぁ、ここのジャパンタウン。

 帰りにラーメン屋の場所等をチェック。

楽しかった♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/138-c83817ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
