--.--.--




2006.05.01

娘の英語(覚書)

最近聞いた娘の英単語、英文章。
(前のとかぶってたら、ごめんなさいね)

Come on~(おいおい、ちょっと~とか言う意味での)
Over here. I think so. Raise your hand.
Wait for me! I don't know. spoon. I 'm going to...
I'm home. wash my hands. Never. flower .It's so beautiful.
There. Pen .Tomorrow. awful magic .fist.And,,,.
Brother.time.Sure I can't.time to go.scissors.
mom . dad.dady. sleepy.bed.


追記:娘の音を文字に起こしただけなので、文法の間違いがあります。あくまで記録としてです。

今日聞いた文。Give me a try. ほかにも、月曜日のお話会で、お話してくれる人が、「これは何かな~」と問いかけたのに対しても、冠詞が抜けていましたが、動物の名前を答えていました。堂々と答える娘の成長に驚く私。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/142-6fef653c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
