--.--.--

スポンサーサイト



2006.05.02

息子 熱を出す

 9時半頃主人をドロップオフ、その足で図書館へ。お話&お歌会があるので、それを目当てに。息子途中で、「しんどい、寝たい」と言って、私の足で横になる。あれ、これくらいで疲れるなんて、珍しいなぁと思う。
 
 11時頃家に帰る。息子自ら昼寝。娘とお昼ごはんを作る。そして、食べる。が、息子まだ起きず。起こして昼ご飯食べさせようと思い、傍へ行くと熱い!!ガーン。測ると39.7度。あらら。

 幼稚園、今日は初めてのお休みだなぁと思う。が、今日はオヤツ当番(co-opの幼稚園なので、月1回オヤツ当番がある)だった!枝豆とクリームチーズを持っていかなければならない。しかし、どうやって?

 頭の中で検索開始。チャイルドシートを持っていて、我が家と幼稚園の場所を知っていて、娘が顔見知りなのは・・・、M(スウェーデン人)。さっそく電話。・・・・つながらない・・・・。

 逆に、家で息子を少しの間見てもらうというのは、どうだろう。同じアパートのM(日本人)さんを考える。今日はどうやらお仕事で家にいないらしい。お向かいのNさんもいない。

 オヤツは持っていかなければならないので、結局自分で息子と娘を運び、娘をドロップオフ。

 しかし、病気になった息子が食べられそうなものは家に無い。そうだ、同じく病気で娘さんを家で介抱しているM(韓国人)と、交代で買い物に行くよう提案してみよう。電話・・・・・つながらない・・・・。

 私の貧相なネットワークでは、どうにも・・・・。

今日は抜けるような青空を眺めながら、ネットにいそしもう(違)。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/143-b9e2b174
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
