--.--.--




2006.05.06

誕生日パーティ+歯医者飛び出す

 子供達のお友達Cちゃんのお誕生日パーティに行ってきました。
Brush Strokesという絵付け教室で、開かれました。

 好きな器などを選んで、色をつけます。しゃぼんだまをしたり、沢山遊んで、ケーキを食べて。楽しかったです。ありがとう~。


 後日焼きあがった娘の一輪挿し。(一輪挿し選ぶって渋いな)
base.jpg


 息子の小物入れ。この色!天才かもしれません(笑)
 cup.jpg


 Brush Strokes ドロップインもOKですよ!
745 page street Berkeley CA
510-528-1360
 平日 11時~20時
 土日 11時~18時

 器の金額+6ドルが費用になります。

 愛媛子供の城(砥部町)の工作を思い出す。砥部焼きが300円でできますよ。(発送はしてくれません)お近くの方は、ぜひお試しあれ♪
 京都の信楽焼きの絵付けも面白いです。

 昨日、自分の思い通りにならないのが原因で泣く息子を連れて、車に乗ろうとしたら、隣の歯医者から、歯医者が飛び出して来た。

歯医者「どうしたの?!!!?」「大丈夫?!!」
歯医者「赤ちゃん???」

 落ち着け!歯医者!!
 歯医者の顔から察すると、誘拐か虐待と思われたようです。(歯医者の顔を知っているのは、ベランダに夕方出ていると、歯医者が愛車に乗って帰るところを時々見かけるからです。そうでなくても、首にマスク、白衣だったので、誰でもわかると思いますが)

 皆様ご存知かもしれませんが、アメリカは子供の泣き声に日本に比べて敏感です。そして、うちの子供たちは、普通に泣きます。しかし、強烈なまでに大声で。つまり、色んな人が飛び出してくる!歯医者が最初ではありません・・・。あぁ、うるさい一家・・・・。いつになったら、静かな日常になるのだろうか・・・・。
 


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/148-e4e09001
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
