--.--.--




2006.05.06

トイレトレ(息子の成長)

トイレトレーニング絶好調です。

(お食事中の方は、申し訳ありません)

 おしっこはもちろん、うんちもばっちり。
一日で失敗しちゃうのは、おしっこ2回くらいです。

 ESLの託児で、先生が連れて行ってくれたら、ちゃんとできたみたいなので、今日は、普段トイレトレに協力してもらえない幼稚園に、交渉し、トイレに連れて行ってもらうよう頼みました。ボス(仕切っている先生)が、OKを出してくれたので、幼稚園でも実験。

 自分からは言えないようですが、失敗も無く、お手洗いでちゃんとできたそうです。

 連れて行ったら、できるのですが、自分から教えてくれることは1日に1回か2回程度。全部言ってくれるようになったらいいのになぁ。

 封筒で遊んでいる息子、お手紙を書いて、中に入れると、舌で封筒をべろべろと舐め始めた!!誰の真似か聞くと、「お友達」とのこと。ひや~~そんな事まで覚えてくるの・・。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/149-1d06d2b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
