--.--.--

スポンサーサイト



2006.05.07

サイエンス フェア

 朝からプリンが食べたい気分。
クリームブリュレを作る。IMG_0011.jpg

 大皿に作ったプリンは、皆で一瞬で平らげた。

 11時半より、幼稚園のサイエンスフェアの店番が当っていた。
こういう体力勝負仕事なのは、いつも私だ・・・(主人でもいいのですが、やりたがらないので)

 お仕事は、シャボン玉係。午前勤務の人と交代。30分すると、大型シャボン玉係のドリーが「これ結構来るわ・・・、最後までやり通せるか分からないわ」と言ってくる。「交代できるけど?」と聞くと、「あら、やってみたい?」ですって。「もしあなたが疲れているならね。(私の仕事は)ここに座ってできるものだから」と立ち上がると、すぐに座った(笑)。

 でも確かに、この大型しゃぼん玉係は、曲者だった。フラフープの中にある台に子供を立たせ、下から上に持ち上げて、子供をしゃぼん玉の中に入れるというものなのだが、しゃがんでいる状態から、立ち上がらなければならない。しかも、1人につき3回。しかも、素早く(素早く引き上げるとしゃぼん玉が壊れにくいから)。

 しゃぼん玉の中に入っている子供たちは、どの子も楽しそう。(うちの息子だけは、すごく怖がっていた)私も入ってみたいなぁ(笑)。

  ちなみに、ドリーさん、1時過ぎから4時過ぎまで姿をくらましてました・・・・。

 私も大型しゃぼん玉は、1時間でギブアップ。男の人に代わってもらいました。

 娘が大好きなフェイスペインティング。反対側の頬には、虹を描いてもらいました。
IMG_0013.jpg


 片付けに2時間。くたくたになって帰って来たのでした。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/151-b19427ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
