--.--.--




2006.05.17

修理

 マネージャーのJが朝から約束どおりの時間に来てくれた。
窓の近くのところの木でできている部分のペンキがはがれてきているので、それを下地塗りのところまでしてもらう。ペンキは乾いてからなのだそうで、続きはまた再来週。

 蛇口のパッキンが減っているようで、お湯がもれるようになったので、それも直してもらった。しかも、蛇口の向きがちゃんと両方下向きにしてもらった♪嬉しい~♪

 この間とは別のところのタンスの引き出しが壊れたので、それも伝える。これは、再来週。

 風呂場の電球が2箇所切れてしまったので、それも新しいのに換えてもらう。風呂場が、まぶし~~。

 このマンションが築何年か分かってしまった(というかJに聞いた)。
築46年。りっぱス。

 夕方からバレエ教室。このセッションは、3期も続けている娘。クラスでは、一番の古株。今日で今セッションは最後。次は、秋からと思っている。最近は、クラスに慣れすぎて、先生の言うことをあまり聞かず、ちょっと勝手な行動が目立つ。チュチュ(紫色)を顔にかぶり、本人は「紫のひまわり~~♪」と喜んでいる(授業中に鏡でその姿をチェックしたり)。他のお母さんには、「紫の太陽ね」なんていわれている。でも、ついにこの間S(先生)が、「それは、他の人を怖がらすからしないで」って注意されてた。

 次は、もう一つ上のレベルのクラスにいれようかな。3期も続けていると、やってること同じなので内容に飽きてきているのかもしれない。

 今日は、発表会の前のリハーサルで、いつもクラスに参加している息子も大人しく私の膝に座っていた。2人ともよく頑張ったので、ジェラートを買いに行く。私、ここのジェラート2日連続で食べてる・・・。
へ―ゼルナッツが一番好き。交通量が多めのシャタックでも、縦列駐車するのが苦じゃなくなってきた(だんだん神経が太くなってきたということか、おばさんの始まりだな・・・)


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/162-5c91130d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
