--.--.--




2006.05.18

KUMQUATS

この宝石のようなものは何でしょう?
IMG_0149.jpg


 おじいちゃんの家に生っていた金柑が大好きで、子供の頃よく食べた。カリフォルニアでも、お会いするとは。嬉しくてつい買ってしまった。

 食べてみると、酸っぱい!子供も主人も皆酸っぱくて食べられない。
う~ん。じゃぁ、甘露煮にしますか?

 23個の金柑の一つ一つ種を取る。じっくりじっくり弱火で煮て。

IMG_0151.jpg


 ぬあぁぁぁ、金柑の皮の甘味とシロップの甘味がちゃんと融合している。美味しい。でも、これ虫歯になりそうな甘さ。食べるたびに歯磨きをしています(笑)。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/163-a6a6284d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
