--.--.--




2006.05.30

グランドサークル旅行 4日目

今日は、アンテロープキャニオン。って、どこ?って感じだったのですが、とにかく行ってみましょう。

受付に行くと、次の出発が2分後の9時出発ツアー。次は1時間後(10時出発)とのこと。しかし、地面の下にまで光が届くのは、11時と13時だけとのことだったので、暑い中11時出発のツアーを待つことにした。さぁ、本当に光が届いているのか?これだけ待ったかいがあるのだろうか?

おばあちゃんが土地を持っているという娘さんの運転で、ジープに乗る。このツアービジネスは、家族で経営されているそうです。
d41.jpg


入り口に着いたのだぁ。
d42.jpg


鉄砲水によってできた砂岩の通り道を抜けると、冒険をしているようで、ワクワクする。

ぬぁぁぁ!!これだぁっぁ。太陽光が地面にまで届いている。美しい光の道。
d43.jpg


もう言葉は要らないね。
d44.jpg


長い長い年月をかけてできた層を、自然が彫刻した。
d45.jpg


鋭くそして、滑らかな彫刻。
d46.jpg


d47.jpg


光と砂と影が一体となって作る芸術。
d48.jpg


 アンテロープキャニオンとても素敵な場所でした。
光が少ないので、撮影には三脚があった方が良いと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/170-e21818bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
