--.--.--




2006.06.02

息子の嫌いな食べ物

 息子の嫌いな食べ物は、全ての野菜なので、
本人も野菜が嫌でしょうが、私も食べさせるのが嫌(笑)。

 嫌いなものへの対処の仕方も進化を続けています。
トマトソースのような洋服が汚れそうな食事の時には、プラスティック製のエプロンをさせますが、そのポケットに野菜を落とし込む。

 ほかには、お皿を自分の方へ引き寄せ、お皿の外側(手前)に野菜を押し込んでいる。

 まぁ、どちらも食べさせますけどね。

追記:それから、「口拭きタオル」というのが存在するのですが、噛んだ野菜などを口を拭く振りをして、出している時があります。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/179-bb0e9880
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
