--.--.--

スポンサーサイト



2006.06.07

今日は

6月6日2006年 6が3つも並ぶオーメンの日なのでした(笑)。

 今日も穏やかな一日。
朝:晩御飯を食べずに寝た息子に叩き起こされる→食べさせる
  朝ごはんを食べる  
  電話を数件かける
  スーパーで買出し
  リサイクルセンターへペットボトルや瓶を持っていく
  ある場所へ前金を払いに行く
昼:お昼ご飯を作る。食べる
  マネージャーが修理の続きをしに来てくれる。タンスの引き出し一つを持っていく。
  4thstreetへ買い物。(息子はずっと熟睡)
  再びスーパーへ買出し(要領悪し)
  晩御飯を作る
夕方:子供達を公園へ連れて行き1時間遊ばせる
  バス停でパパを待つ。
  walk.jpg

  皆で帰る

夜:ご飯を食べる
  旦那+息子が入浴中 DVD鑑賞(娘爆睡中)
  ・
  ・
  ・
今日は特に何も無い日だったなぁって思ってたけど、書き出してみたら、書くことがあるもんですな。

 公園で遊ばせるって書いたけど、本当は1時間私も走りっぱなしだった。文字通り全身汗だくでした。
 私が「オオカミ」になって、子供達を追いかけて捕まえるというのが最近の流行で、それをさせられていたのです。
 子供って面白そうなもの好きなので、ロシア人のハーフの子も加わって、そのうちその子のお母さんも加わって、5人で走り回っていました。終盤さらに2人の子供が加わり、7人でアスレチックの周りやらアスレチックを走り回りました。何やってんだワタシ・・・。

 そのロシアから来たお母さんは、17年間アメリカに住んでて、子供にもロシア語を教えようとしているけど大変だって言ってた。どの国の母も同じ苦労を持つんだね。「あなたの子供は、バイリンガル?」って聞かれたので、「娘は、幾つかの文と単語は知っているけど、バイリンガルでは無い」て答えた。少なくとも私の中で、バイリンガルの定義は母語と同程度に外国語も話せることなので。
 
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/185-43387057
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
