--.--.--




2006.06.10

素敵な誕生日

20個のゼリー出発直前。jelly.jpg


 ゼリーは、私の作ってみたいという欲の結晶でございました。
息子は、チョコレートカップケーキを幼稚園へもって行きたいといっていたのです。ごめんなさい、息子。

 食べる時、いきなり一人の子が、「ゼリー嫌い」と言って、食べるのを拒否。ガーン。さらに一口食べた子2人が、「ゴミ箱捨てていいかな」って・・・・。出だし最悪。冒険しすぎたか・・・。

 でも、その後残り13人の子達は、9オンス(約260ml)もある巨大ゼリーを大部分食べてくれました。やっぱり、作りすぎたな・・・。(ショットグラス(プラスティック製)で作ろうかと思ったのですが、教育上どうかとおもい辞めたのです)。

 結果としてまぁまぁな反応でしょうか。受けがいいのは、カップケーキということで間違いないでしょう。

 そのほか、サークルタイムで、息子の誕生日を祝ってもらいました。


そして、ある方よりプレゼントが・・・

なんて素敵な色の甚平さん
20060610154321.jpg


20060610154332.jpg


さっそく、お呼ばれしたBBQへ着て行きました。
jinbei2.jpg


スイカは大好物♪娘は、お祭り気分で終始上機嫌。
suika.jpg


BBQは、総勢50人が来ていました。人数多いと疲れちゃうけど、楽しいな。

娘は、日本語を話す同世代の子と遊べたのが嬉しかったのか、最後に、「また来るね~~」と言ってました。この言葉は、よほど嬉しかった時にしか出ません。

楽しいバースディになって、よかったね!


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/189-1ab18f1c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
