--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.01

息子 急病

息子、急病。
昨日よりの熱38度(100F)に加え、ゼッコゼッコという変な音が胸から聞こえる。はぁ~。普段のぜーぜー言う音じゃ無いところが、ミソ。

とりあえず、抗生物質+鼻水を抑える薬(日本より持参)を飲ませるが、収まらず、ホクナリンテープ(日本より持参)を貼る。

熱もそれほど高くないので、アンビバ、ダイアップは入れず。

現在夜中の2時だが、苦しいためか1時間置きに起きる。はぁ~。

ホクナリンテープは効いている様子も無い。

とりあえず、かかりつけの病院へ電話。朝一で見てもらいたかったのだが、救急病院へ行くことを薦められる。かかりつけの医師は、つかまらず。(そりゃ、医者だって、寝たいわな。先生、今日も日中働いてはったし)

でも、救急病院へ行くかは、微妙~~なところ。
もう一つくらい症状が現れるか、症状が重くなれば、連れて行くのですけど。
朝の様子で、救急病院へ行くかは決めよう。今のところ。

うちからだと、Children's Hospitalが一番近い。24時間で、窓口へ行けば、見てくれる。保険のカード、予防接種や母子手帳の英訳、時系列に書いた症状、飲ませた薬などを書いた紙、かかりつけ医の住所、電話番号などを持っていくと良いらしい。

今日B型肝炎の予防接種を受けたことで、熱が出ることがあるらしい。それも関係しているのか?

で、症状などを電子辞書引きながら、書いている私。眠い。

追記:翌朝かかりつけの病院へ連れて行くと、croupという診断でした。辞書を引くと、「激しい咳を伴う小児病」とのこと。お薬をいただいて、帰ってきました。

そして、寝不足と雨が祟ったのか、私も風邪を引き、息子と2人で、寝たり、起きたりの生活。娘は、眠たくないのに、無理やり眠らさせられたり、やはり眠れなくて、ベッドの横で1人でぬいぐるみさん達と遊んだり。寂しい思いをさせて、ごめんよ、娘~。今日は私も息子も大分よくなりました。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/19-1d8cf235
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
息子君、大丈夫??
もしかして・・アレルギー体質なのかい?
うちもさー兄ちゃんが喘息持ちでさ、苦労したのよ。
でも、慣れない土地で頑張ってるね^^
そんなあいこちゃんが頼もしく思えるよ。うん。

来年春に行くからね!子供ちゃん達に、「一緒に遊んで!」とお願いしておいてね。
買い物のリストアップもしておくように(笑)

頑張れ!とは言わない。何事も手を抜く事を先に覚えるのだ!!
US生活を 楽しんじゃえ~~♪
Posted by えっちゃん at 2005.12.05 14:19 | 編集
きやぁ~!えっちゃん、コメントありがとうございます。

テンション低めのブログだから、なかなかカキコに勇気が必要だったかと思われます。ありがとうございます。

うちの子供達と一緒に遊んでくださるんですか?!倒れますよ、まじで。うちの子、誰もが驚くくらい、エネルギッシュだから。ママ友に、子供の面倒ちょっとだけ、見て~って頼んだら、エネルギッシュすぎて、見れないと断られたくらい、落ち着きが無い!(爆)

私がこれ以上手を抜いたら、専業主婦の仮面をかぶったニートになってしまうw。

来春楽しみにしています~!!うちのアルティマちゃんも見てやってぇ♪
Posted by orange at 2005.12.05 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
