--.--.--




2006.06.25

まとめて

 最近の出来事を写真で振り返る。

 紫蘇さんは、元気に沢山の美味しい紫蘇を提供し続けている。
siso.jpg


 天気が良い日が続く。弁当は、握り飯だけで良いというモットーの基(嘘)、弁当を持って、公園へ。
 bento.jpg


 定期的に襲ってくるプリン食べたい病。短時間で焼きたくて、高温で焼いたので、スが入った。
 pudding.jpg


 今月より仲間入りしたバジルさんを頂こうということで、子供達とピザを作る(といっても、生地はトレイダージョーズ)。欲張ってあれこれと載せる。
 pizza.jpg


 こちらのシンプルな方がチーズの味やバジルの味がして良かった。
 pizza2.jpg


 またある時は、ラーメン屋へ。渡米後、初のラーメン。フリーモントのgen Ramenへ行きました。住宅街が続く中、突然現れるモールに入っている。
 ramen.jpg


 夕方5時半、店内は我々だけで貸切状態。ラーメンは、ぬるく、こげたニンニクが沢山はいっている醤油ラーメン。味は、(ぎりぎり)普通。高菜ご飯は、高菜とキムチときくらげが乗っていた。
 
 気を取り直し、橋を渡って対岸にあるpal altosにあるsatura。
saturaから最も近い公営駐車場の地下1階と地上は、8am-5pmまで3時間無料。そこへ停める。
 
 帰りを待つ主人のもとへと、向う。
キャラメルバナナケーキ。美味しいー。
caramel.jpg


ロールケーキもふわっふわっ。甘さがちょうど良いですね。
rollcake.jpg


 子供たちが食べていたアップルパイも少し味見。上にのってる生クリームの美味しさに涙が出ました。ただ、アップルパイは、ちょっと甘い。

 この日、子供達は幼稚園最終日。ちょうど学期の変わり目で、沢山の子供達が荷物を沢山持って、先生たちと最後の挨拶をしていた。キンダーへあがる子や、引越しする子がいるのです。
うちの子供達も、ロッカーに貼ってあった絵をはがしたり、着替えを取り出したりして、先生にハグしてもらう。2人ともThank youといえました。

 これからしばし長い夏休みが始まります。
手始めに、明後日から、ヨセミテ+モノレイク+シャスタ+レッドウッド国立公園の旅行へ行きます。ヨセミテは今年は、水量が多く、滝が見ものだそうですね。あと、シャスタ山がすごく楽しみです。

 の割りには、喉も痛いし、ちょっとテンション(低)です。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/197-3182e10d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
