--.--.--

スポンサーサイト



2006.07.10

イエローストーン国立公園+ロッキーマウンテンへの旅

 今日も張り切って、朝8時にモーテルを出発。といっても、2分でゲートへ到着。

 昨日は、温泉を中心にめぐったので、今日は野生動物が見たい!
すぐに、鹿を発見!嬉しいー嬉しいー。

 車からだけど、近い。
yellowstone4-1.jpg


 張り切って、マンモスホットスプリングへ向かう。
が、昨日より主人の体調が良くない。目に入った、診療所へ連行(笑)。
他に人もおらず、快適に待つ。
yellowstone4-2.jpg
やはり、病は気から。原因がわかって、安心した模様。なんとお薬もその場で出してもらえた。
外に出ると、メスのエルクを発見。

 温泉の成分であたりが真っ白。
yellowstone4-3.jpg


 自然の階段。精巧で美しい。
yellowstone4-4.jpg


 マウンテンゴートを発見。(黒丸で囲っている白い動物)ちなみに、倍率は、最大の12倍率。
yellowstone4-5.jpg


 この山羊さん、こ~~~んなところへ登っています。どうやって・・?(黒丸で囲っている白い動物)3倍率。

 yellowstone4-6.jpg


 隊長!バイソンを発見しました!こんなに近くにいても、双眼鏡で確認。
yellowstone4-7.jpg

 大きくて、りっぱ。
 yellowstone4-8.jpg


 ベイビーバイソン
 yellowstone4-9.jpg

 バイソンは、あちこちで見ることができました。バイソンが車道を横切るために起こるバイソン渋滞も経験し(笑)、川を泳ぐ親子バイソンも見ました。

 ついに、エルク発見!なんとりっぱな角。美しい毛並み。
 yellowstone4-10.jpg


 他にも、鶴、がちょう、ペリカン、リス、白黒の鳥(名前わからず)を見ました。幸せ~~~~♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/214-de8586b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
