--.--.--




2006.07.21

帰ってきました

 昨日の夜自宅に無事に到着。

 火災報知機が10秒おきくらいに鳴る中、眠る。

 今日
9:30 Yさんが紫蘇、バジルを持ってきてくださる(旅行中お世話をお願いしていたのです)。お土産を渡したり、少しお話したり。

9:40 久しぶりにある会合へ。久しぶりにL,S、などに会えて、ほっとする。

12:00 会合終了。隣にあるミュージアムへふらりと入る。
      子供達と一緒なので、もちろん駆け足だが、想像より質が高い作品もあり、非常に満足。

12:45 ミュージアムを出る。家へ向う
13:00 マネージャーのJがくる。報知器の電池を換えてもらい、コンロを直してもらい、網戸をつけてもらう。
その間、子供達にきゅうりを切っただけのものを与える。保険金請求書に書き込む。

13:50 Jが帰る。エンジンオイル+フィルターの交換へ行く。
今日も、オイルのほかに、ウォッシャーの充填、あと何かしらないけど何かのフィルターの掃除などを無料でしてもらった。25ドル。

14:30 その足で図書館へ。その後、リサイクルへ行く。(旅行中のペットボトルを捨てないで全部持っていく。3ドル→子供達のお小遣いへ)

16:00 遅い昼食。ごめん、子供達。

17:00 買い物。

18:30 夕食。

 タイヤを一直線に並べるのをするなら、全部タイヤを替えた方がいいと言われました。ロードノイズがOKなら、そのまま乗ってもいいけど、と言われました。タイヤ全部買うと思います。あ~~痛い出費!!

 もう一つ痛い出費は、眼鏡。直し、直し使ってきましたが、ついに旅行中に壊れました。さようなら~~~。処方箋はあるので、あとは買うだけなんですが、眼鏡って高い(><)。

 あと、なぜか今になって気がついた事実。
日本の免許、アメリカにいる間に更新が来てしまう・・・・。
まぁ、切れたところで、実技や筆記は免除されるので、それは問題ではないのですが、帰ってすぐに車に乗れないというのは、ちょっと痛いなぁ。アメリカで国際免許を取るということも考えています。それもお金がかかるぜ・・・。

 ちなみに主人はゴールド免許なので、滞在中に更新が来ません。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/217-00d96d64
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
