--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.23

南カリフォルニアへの旅

南カリフォルニアへ旅してきました!
20051223134354.jpg

早朝5時15分に自宅を出発。5号線もすいすい~♪朝日が大地に溶けそう。ただただひたすら真直ぐな道。

お昼過ぎに、アナハイムに到着。
シェラトン アナハイム ホテルに泊まります。
travelocityの契約表記のし方に問題があり、2重に部屋をとっていることが分かる。この宿泊をめぐってもめにもめました。キャンセルは、ホテルのポリシーに関するもので、ホテルに聞けというトラベロシティと、ホテル側はもちろんトラベロシティのポリシーの問題であり、うちではキャンセルできないの一点張り。この時点では、クレジットから引き落とし待ち状態で、引き落とされてはいなかった。refundがだめなら、連泊に変えろという私に、それもできないというホテル。マジ切れ。もちろん連泊に変えさせた)

シェラトン アナハイム ホテルに、ディズニーランドに行く目的で泊まるなら、あまり利点は無いかな。ホテルとリゾートまで30分間隔のシャトルバスしかないし。歩いていくと20分はかかるし。毎分00分、30分発というのも、ちょっと使いにくいんだよね。帰りもシャトルバスを待っていないと行けないし。子連れとしては、ディズニーランドの目の前にいくつもあるモーテルに泊まれば良かった。(しかもシェラトンに3泊もしてるし・・・)

 あと、シェラトンは、駐車場代を取るのがいけ好かない。トイレは、流れなくなって、修理する人を呼んでもらうこと3回。キャラクターダイニングもやってないし、冷蔵庫も有料。電子レンジは無いし、古い建物なので、小奇麗さもそれほど無い。


まずは、Disney's California Adventure Parkへレッツゴー!
ゴールデンゲートブリッジにお出迎えされる。
虫王国を目指します。母が乗りたかった芋虫の電車に乗る。わ~い!
その後、子どもたちと乗れそうな乗り物に乗る。

アラジンのショーを見る。チケット持っている人がいて、その人たちは先に入場していた。隣にいるおじさんに聞いてみたけど、家族に連れられてきているお父さんで、よくわからないとのこと。何席か向こうに座っていたおばさんが説明していたけど、早口な英語で分からない・・・。わかったのは、その方は、ホテルでチケットを買ったとのこと。ファストパスみたいなのが、売っているということか?

ショーは娘も楽しんでいた。良かった。
ショーは1階席でも2階席でも3階席でも楽しめますよ!
私は、1階席で観ました。

それから、Disneyland parkへ!
キャラクターと一緒に写真を撮ったり。

plute.jpg



いくつかのアトラクションに乗ったり。50周年ということで、混んでいるかと思いきや、とても空いている。


早めに帰って、夕ご飯(もちろん、炊飯器でご飯を炊いたよ。日本人はご飯だね!)とお風呂。部屋からディズニーランドの花火が見えました。

交代で運転を続けた主人と私は、熟睡。
子ども達も8時間半に及ぶドライブにつきあって疲れたのか、すんなりと眠ってくれました。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/22-2597c6ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
