--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.23

ディズニーランド in アナハイム 2日目

 朝から晩までディズニーランドで過ごす予定!

 1時間前から開園にそなえて並ぼうと約束していたM(韓国人)一家が待ち合わせ時間に来ない!なんとかディズニーランドに開園時間前にたどり着いたが、すでに、開園していた!(開園待ちの人が多く、早めに開園していた・・)この日は土曜日でした。

 でも、正式な開園時間までアトラクションも動かないし、お店も閉まっているし、メインストリート以外の場所へは移動できないので、キャラクターと写真を撮るのが、おすすめかな。それか、ディズニーランドを一周している鉄道に正式な開園時間と同時に乗って、できるだけ早く移動するか。まぁ、混んでいないので、ゆっくり楽しめますけど。

 1時間前に並ばなくてよかった。インディージョーンズアドベンチャーも待ち時間5分。ミッキーの家も待ち時間が無く、かなりスムーズにすすみました。ミニーちゃんの家でも25分待ち程度。イッツ・ア・スモールワールドが、20分くらい(!!アメリカでは人気がある)。東京ディズニーランドじゃこうは行かないだろうけどね。

 念願のバズライトイヤーにも乗りました♪(ファストパスで待ち時間無し)。スペースレンジャーの一員になった気分でした。

昼のパレードも見ました。ミッキ~!!あなたに会いに来たのよ~!
micky.jpg




 子どもが楽しめそうな乗り物と、子供の休憩タイム(おむつの交換、おやつタイム)にあわせて大人が交代でアトラクションに乗り、乗れそうなものは、ほとんど乗ってしまったので、M(女性)と一緒に、カリフォルニア アドベンチャー ランドへレッツゴー!子供たち(4人)は、旦那さんたち(2人)にまかせた・・・。
 
 お目当てのTower of Terror へまっしぐら!
きゃ==。皆が手をあげたのでわかったけど、最上階で写真撮られるのね。でも、Mの腕を組んだまま、私は手をあげられない。怖いから!
(Mは、私につかまれていない方の手を上げていた)。その後絶叫。
エレベーターが落ちるという設定も怖いのよね。超おすすめ☆

 ランドへ戻って、父と子達と合流。夜のパレードを見る。
バレリーナが綺麗。夕ご飯を買いに、ランドを出る。ファンタズミックのために、場所取り。パイレーツ オブ カリビアのど真ん前。本当に2時間前以上から場所取りが始まっている・・・・。1時間前くらいから、徐々に通行規制がかけられていく。通行規制エリアから、出るのは、出れるけど、入れなくなるので、トイレに行きたい場合などは、キャストに一言かけて、そのキャストの名前を覚えておいて、同じ人に声をかけてね。それか、家族が待っている場合は、家族がいる通行規制先エリアに家族がいることを伝えれば、通してくれますよ。(通行規制は、池を中心に、同心円状にかけられていきます。場所取りしている場所をしっかり覚えておく必要があります)

 ファンタズミックの後は、50周年記念花火!
雪が降る位置を確認しておいたので、カリビアの前から動かず。
ここからだと、花火が2手に分かれて見えてしまうのだけれど、最後の雪が、ロマンティック♪(園内マップに雪の結晶マークがついているところが、花火の後、雪がふる場所です。)
 
 ・お手洗いの個室の数がどこも多いので、あまり待たなくて良い。
 ・迷子札(シール)をメインストリート(サークルのところ)にある市役所(確かcivic centerだったような)でもらえます。携帯番号を書きましょう。迷子が出た時も、ここへ向かいましょう。
 ・オフィシャルホテルとディズニーランドをつなぐシャトルバスはありません。ダウンタウンディズニーを突っ切ってください。
 ・子供がいる場合、親が交代でアトラクションに乗らなければなりませんが、その場合、「child pass」をくださいと言えば、片方の親がアトラクションから戻ってきたら、待たずに入れてもらえます。待ち時間が10分以下程度の時は、child passは、発券されません。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/23-85fce3fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
