--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.24

クリスマスパーティ

 L(スウェーデン人)のおうちで、アフタヌーンティに呼ばれました。G(デンマーク人)ともう一人チェコスロバキア人、それぞれ、子供1人ずつ。(うちは、2人)。Lは、比較的若いのに非常に落ち着いている。私もあんな風にナチュラルに振舞ってみたい・・・。テーブルセッティングが可愛いい。N(旦那さん)が帰ってくるまで、皆でわいわい話していました。L,いつもありがとう・・・。

 2日後の今日。S(ノルウェー人)のクリスマスパーティ。子供も入れたら、20人以上は集まっていた。

 これが、すごく楽しい!人数が多い上に、家がかなり大きいので、子供たちが騒いでも問題無し。日本人(うち)も、ブラックアメリカンも、ノルディッシュも、スエディッシュも、子供達皆まとめて一緒に遊びました。私、顔も背中も汗だくだく・・・・。子供たちには、面白いおばちゃんと認識された模様。良かった。

 その後、うちの子供たちも沢山遊んで、満足したのか、今日はあまり私の他の人との会話を邪魔しない。(いつもは、私が他の人と話し始めると、自分への関心を引こうとする)いっぱい笑って、めっちゃ楽し~。

 バンジョーとギターとバイオリンで、キャロルをみんなで歌ったり。(皆がノルウェー語(?)で歌っているところを、私は日本語で歌っていた。)

 夜8時半に家に帰ったら、主人がぽつねんとパソコンを前に座っていた。遅くなるって言ったのに・・・。冷やご飯で、チャーハンを作って食べたのだそう。まぁ、何も作っておいておかない嫁もどうかと思われますが。(あははは)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/24-87e6a0b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
