--.--.--




2006.08.14

Farewell Party

住んでる町は私の庭。ベイエリアは、私の生活圏・故郷と今は思えるけど、1年前アメリカに来たばかりの頃は、もちろん右も左も分からなかった。
 公園に行っても、皆の話していることがよくわからず、話しかけられても1分と持たなかった。自分が探しているお店がどこにあるかもよく分からなかった。それどころか、飛行機でアメリカに到着した時、友達はおろか、知り合いすら私にはいなかったのだ。

 そんな似たような境遇の人たちが集まるのは自然なことだ。

 公園で待ち合わせて、他愛の無い話をしたりすることが、息抜きであり楽しみであった。

 ところが、我々は期限付き滞在者である。私のこうした友達の一人がまたこの町を去ることになった。今日はそのFarewell partyにお呼ばれしてきた。

 話に話してあっと言う間の4時間。子供たちも沢山遊んでいた模様。

 遠いけどまた会う日があるかもしれないね。日本にもぜひ来てね。

 ハグしてちょっとしんみり。

 
 


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/244-ada81e17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
