--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.24

サンディエゴ

南カリフォルニア旅行は、まだまだ続く。4日目。

サンディエゴに到着。午後からシーワールドへ!

L(人の名前の略です)が、シーワールドのチケットをくれていたので、無料で中へ入れました。素晴らしいぃぃぃぃ。(ただいまキャンペーン中で、1日分の料金で、2日分のチケットが貰えるので、その一日分を我が家にくれた。ありがたや~)

 子供たちは、それぞれ興味のあるものへと向かっていったが、イルカさんでも見ましょうや、ということでイルカへと向かう。

 iruka.jpg


広~っ!!!そして、空間が開いてる~~(意味分かる?)
イルカが、イルカが、近いっ!そのツルツルの肌まで、よく見える。

時間が決められているが、餌を買って上げた時、イルカを触れた。
千葉の鴨川シーワールド以来2度目!超かわいい。抱き付いて一緒にぐるぐる泳ごうかと思ったくらい。

テンション↑↑↑

次に面白かったのは、北極の展示にいる、とど
音がマイクで拾われていて、色んな音が聞こえちゃう。
非常に人懐っこくて、自分が食べているものを何度も見せてくれた(汚くて、すみません・・・)最高ー。生まれて初めてトドに興味もったよ。

最後の〆は、オルカのショー(ここの水族館では、シャームと呼んでいた)。シートに座ると、斜め前に、ディズニーランドを一緒に回った、M家が座っていた。イルカショーでずぶ濡れになった教訓を活かし、後ろの方に座ることにした模様。

オルカの回転が見れます。これは、すごい。ジャンプも高さがあるし、今まで見た(といっても、白浜アドベンチャーワールド、鴨川シーワールド、みさき公園だけだけど)中で、一番技術が高い。ショーの時間は短いけど、それを充分カバーする内容だろう。

Mによれば、韓国には、こうした施設が無いのだそう。
水族館はあるけどね。すごく嬉しそうな顔を見て、こちらもますますハッピーな気持ちになった。



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/25-b25a8bbe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「みさき公園」というマイナーな言葉に反応して、反射的にカキコ(笑)
ぢつは・・車で30分で走れば、辿り着くことができます。
なので、暇つぶしの場所として重宝させてもらってます。
ちなみに白浜までは高速使って1時間っす(あれ?関係ないって??・・爆)

でもそっちは楽しそうですね~~^^
『楽しむ事はめいいっぱい!』な感じが、ラテン系で好きですぅー♪

お子ちゃまの体調に気をつけてあげて・・毎日の生活楽しんでくださいね^^
そうそう・・来年、LAディズニー狙ってる子が居るんすよ。また、教えてやってください。
私はSFOに行って、プクプクほっぺを触って帰ります~♪うふふ、楽しみ^^
Posted by えっちゃん at 2005.12.26 12:17 | 編集
 そうですよね、みさき公園は、和歌山と大阪の境にあるから、もしかしてえっちゃん近いかも?!って思ったんです。

 うち(日本の)からだと、高速で120km~130kmで走って2時間半という絶望的な遠さだったのですが、あの公園の「キリン」の展示が大好き!動物の展示のし方がすごく見やすくて近くに感じられて、感動しました。小さい子が乗れる乗り物もあるし☆やぎとかも触れるし。(ってここで宣伝してもしかたないけど(笑))Y新聞を取っている人は、頼めばチケットもらえるらしいですね。うちは、Yオクで買いました・・・。あと、海に近い開放感も好き☆

白浜は、まだまだ開拓しきってなくて、日本に帰ったら、又行きますー!
以前電車で行ったら、振り子のようにゆれる電車で、酔いました。今度は、遠くても車で行くぞ~。

LAディズニー私で、わかることがあれば、なんなりと~♪
今なら、↓のページの一番下に載っているパンフレットが無料で送ってもらえます。(おそらく日本にも無料で送ってもらえるんじゃないかな。)
http://www.anaheimoc.org/ 

広告が多いけど、すごろくがついていたりするので、結構楽しいです。ディズニー前のモーテルに泊まられる場合も、これに広告が載っていてわかりやすいですよ♪
Posted by orange at 2005.12.27 10:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
