--.--.--




2006.08.20

怪我

 新人病は消え、大腿四頭筋の筋肉痛がまだあります。

 あと5ヶ月しかないので、怪我だけはしないように、
無理せず練習してきたつもりですが、体重の重さに膝が悲鳴をあげたようです。

 膝の外側が痛いのです。ランナーズニー(ランナー膝)と俗に呼ばれる怪我です。確か、以前ランナーズニーになった時は、

 ・お風呂場で、お湯とお水を交互にかけるのを20回くらい繰り返した
 ・テーピングをした

だったと思うのですが、ネットで調べると、冷却が良いみたいですね。とりあえず、子供の「熱冷シート」を借りて冷やしています。でも、近々病院へ行こうと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/256-b5f10de0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
