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2006.08.21

走るの楽しくて止められん

 土日は休むつもりが、日曜日の今日も練習してしまう。
ランニング中毒かもしれない。

 今日は、脂肪が重く、かつ筋肉が無いためランナーズニーになってしまったことを踏まえ、筋肉増強+体をしぼるを目的にメニューをたてました。

 ジョグ1k(アップ)
 水泳 1.98k (33mプールを30回往復)
 ジョグ1k(ダウン)

水泳って気持ちがいいなぁ。水に浸かってるだけで幸せ。

でも、水泳と陸上では、使う筋肉が全然違う。
筋肉使用量を相対化できるとするなら、

水泳 腕8割 足2割
陸上 腕2割 足8割 って感じ。

だから、泳いでると腕が重い・・・。沈む・・・・。
だから思ったより足の筋肉増強には効き目がありませんでした。

と思ったらダウンのジョグで足が重い!!1kgくらいの重りをつけているようだ。さりげなく足にも来ている。

ちょっぴり贅沢なトレーニングでした。
(1時間25分間のlap swimというプログラムで5ドル)
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