--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.28

 クリスマス当日の夕方突然思い立って、M(韓国人)一家を夕ご飯に招待する。
 
 夜10時半ごろお開き。やっぱり、アジア人は緊張も全くしないし、リラックスできるわぁ。

 翌日から始まるクリスマスセールに、私も参加。
家族を巻き添えにして、スカートとバッグを購入。わ~い☆
(文字にすると2点だが、この2点を買うのに2日かかった・・・)

今日は、朝からSFへGOGO~!お友達2人も一緒。

行き先は、ame。St.Regisホテル内にあるレストラン。
ドレスコードがあって、ビジネスカジュアル。まぁ、綺麗目な格好ならなんでもよろしいかと。ame 689 Misson St San Francisco, CA 94105

St Regisの入り口が小さくて、最初、通り過ぎてしまったなり~。
(3d ストリートから行く場合、Minnnaに入ってから、左手のホテル正面玄関へと車を入れる。(自分用メモ))3dストリートに面しているんだけど、正面玄関が面していない。
 私、valet parkingが密かに好き。ドアマンにドアを開けてもらうのよりも、自分が、正面玄関で降りて、車を駐車してもらうという贅沢感がたまらない(><)。(子供達の小児科病院の駐車場までvaletなのは、嫌なんだけどね(お金がもったいないから。ぷぷ)

 とにかく、お店へ。
お料理は、文句なしに美味しい。デザートも甘くなかったし!
もっと食べたかったけど、お腹には、これ以上は入りそうもなかったので、観光へ~。

その前に、お手洗いに。私、素敵なホテルやレストランへ行ったら、お手洗いの内装などを見るのも楽しみなんですよね。どんな工夫がしてあるのかなって。レジスホテルも裏切りませんでした。流すお水が、お湯。贅沢。お手洗いで、先ほどレストランでバースデーケーキをもらっていたお子さん2人+おばあちゃんグループと会ったので、「Who's the happy birthday girl today~?」とリズムをつけてお子さん2人に聞いたら、「It's me.」と背後からおばあちゃんが答えられて、びっくりしました。これからくるみ割り人形のバレエを見に行くそう。素敵。


友人の希望により、cathedral of St. of the assumptionへ。
天井の高さが必見。

次に、満場一致で行きたいと思った、Lombart Street ロンバートストリートへ♪ Powell から右折でロンバートに入ったんだけど、ここの坂も急ですな!ドライブで発進しようとしたら、タイヤがキュルキュルキュル!!とすべって、びっくらこきました。(もちろんその後1速にて走る)この道の頂上より先が、世界一くねくねしている道。Z字型に曲がっている。

観光客一杯。(自分もな!)

そして、頂上付近からは、アルカトラズ島が見える!絶景かな~。
 
帰りは、ゴールデンゲートブリッジ→101→580(リッチモンドブリッジ)で帰ってきました。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/27-1112335d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
