--.--.--




2006.09.17

北カリフォルニア+バンクーバー(カナダ)

 カナダへ入れるのかという疑問が沸いたのは、『lonely planet CANADA』の陸路での国境越えのところを、明日入国という時に読んでいた時。

 そこには、「パスポート、ビザ、車の保険の証明、旅行者用保険が必要」と書かれていた。真っ青。パスポートとビザ(アメリカ入国用)しか持って来てない。陸路での入国を簡単に考えすぎていたのかも、と後悔。

 でも、まぁとりあえず行ってみるか。

 何か、左手に建物あったけど・・・?行かなくていいの?と主人に聞かれたが、そんなの分からない。とりあえずゲートへ。
9032611.jpg


 パスポートとビザを見せると、駐車して左手の建物へ行けといわれた。建物では、簡単な質問がされただけで、welcome to CANADAとなった☆この時の安堵と言ったら。入国できないかもとかなり気をもんでいたのだ。
 嬉しさのあまり、看板まで撮る。
 9032612.jpg


 外貨両替が入国してすぐのところにあったが、結局両替せず。
アメリカの銀行発行のデビットもクレジットもカナダでは使えるのだ。それに、前のカナダ旅行(ホワイトホース)で余った100カナダドルもあったので。(結局カナダドルの現金はほとんど使わなかった。パーキングメーターで小銭を使ったくらいだった)。

 カナダ入国成功にしばらく痺れていた私。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/294-6728adfd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
