--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.17

ウェルカム<晩御飯>

 今日は、ある方をお迎えして、晩御飯。
ようこそ、アメリカへ。

 今日のテーマは、「日常<何を食べたと聞かれると思い出せないけど、落ち着いた気持ちで食べれたよ>ご飯」長っ!

 
0915261.jpg


 ほっこりスープが旨かった。
鶏肉+干ししいたけ+玉ねぎ +干ししいたけの戻し汁+水+塩+ホワイトペッパー 以上!鶏肉は、鍋で炒めてね。あとは残りを入れるだけ。だし汁も入れてないのよ、奥さん。

 今日初めて分かったの。各種パーティー、宴会の時一品一品全てに全力投球してたら、余裕が無くなるってことに!

 力加減が大事ですね。

 デザートもネーブル(切っただけ)とアイスクリームでした。

 本当は、今日はクリームブリュレを食べたい気分だったんだけど、あれを出すと子供達が取り合いをするから恥ずかしくて客人の前では出せないのだ(笑)。

 子供達にも、我々にも沢山お土産を頂き、恐縮。
特に、子供の歯ブラシがすごく嬉しかったです。Kさんにいただいた子供用歯ブラシが全て180度に開ききってしまったので(娘が歯ブラシを噛む癖がある)、どうしようかなと思っていたところだったのです。やはり日本のコンパクトヘッドで柔らかい歯ブラシが好き。ヘッドが小さいと磨きやすいし、ちゃんと磨けるからね。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/298-0f8d0a34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
