--.--.--




2006.09.18

お薦め旅の本

lonely planetのシリーズをお薦めします♪『地球の歩き方』を見て出かけたら、せっかくの海外旅行なのに周りは日本人ばかりだったという経験がおありの皆様にお知らせです。

20060918135859.jpg




 『地球の歩き方』もさらりと見て回るにはすごくいいけど、lonely planetは、旅と生活の間を案内してくれる旅行用ガイドブック。

 『歩き方』と比べると写真が少ないけど、文章でちゃんとつ絶えてくれるので問題ない。『歩き方』と同じくらいに、地図も載っている。

 『lonely planet USA』で自分の住んでいる町の紹介を確かめて、うんうんとうなずいてみたり。

 しかも、国の成り立ち(歴史)や情報が載っているので、暇な時(フェリーに乗っている間とか)に読んで楽しめました。

 


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/303-6cdaacba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
