--.--.--




2006.01.06

公園

久しぶりの晴れ間で、公園をハシゴしていた私たち(私と子供たち)。

一つは、家の近くにある州立公園(tilden park)。駐車場が閉鎖されていて、しばらくするとヘリコプターがやって来た。先日のstormで、倒れた電柱をヘリコプターで吊り上げて刺しなおすらしい。

公園の職員さん達、野次馬根性出しまくり。面白いー。

公園を綺麗にすることにしたらしく、池も道路も工事をしていた。そのため、牛舎が狭くなって、いつもより牛さんたちが近い。嬉しい。調子に乗って、撫でていたら、牛に嫌がられた(あはっ)。

アメリカ人おばあちゃんが、持ってきていたセロリを子供達に全部くれた。子供達喜んで、牛に餌やり。

アメリカ人は、近くの他人にすごく親切。
コスコ(大型量販店)で、買い物して、カートをどうやって返そうかいつも迷うんだけど、子供たちを車に乗せているあたりで、「そのカート使ってないんなら、使ってもいい?」って声をかけてくれる。

友人が送ってくれたオミクジ付きe-mail年賀状の結果は、「小吉 人に親切にするように」だった。はい、親切にします。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/33-ccbcb887
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
