--.--.--




2006.01.07

お食事

夕ご飯にタイ料理を食べに行きました。
ここが、超美味しい。しかも値段も安め

バンコク フライド ライスも美味しい(辛くない)。トウフ トッドは揚げ豆腐。ナスの炒め物も美味しかった。満腹~。

お店は広くないんだけど、そんなに人もいなくて、快適。
to goもできるので、今度は、to goしてみよう。

Sweet Basil Thai Cuisine
1736 Solano Ave Berkeley Ca 94707

午前中は、スウェーデン人のMにハビトットという会員制プレイジムに連れて行ってもらう。宇宙船や、おままごと、ブリオの汽車、お絵かきルーム、お水を遊ぼうルーム、つみき、フェイスペイントがあって、子供達大喜び。お昼ごはんの時間になっても帰らないというので、お腹が空く。

午後は、デンマーク人(でも、イギリス在住だった)S宅にアフタークリスマスパーティに呼んでいただく。息子は、ほとんどベッドを借りて寝ていた。娘は、沢山遊んで、沢山お菓子を食べていた。クリスマスツリーを囲んで、歌って、踊って、子供達には、魚釣りゲームを用意していてくれていて、みんな魚(プレゼント)を釣って、楽しんだ。魚釣りは、非常に勉強になった。なるほど~、こうすれば子供は喜ぶのかぁと。

あと、英語とかノルウェー語とかゲルマン系の言葉は、発音が似ている。fishは、フィスクだし、high schoolは、ハイスクール。文法もほぼ同じだしね。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/34-5d44b314
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
