--.--.--




2006.11.03

ワンピース

日本のパターン、アメリカのパターンと来て、フィンランドのパターンで初めて作りました!!嬉しい~!

 時間かかるかなと思ったけど、2時間ほどでできた。
この事から結局、私は説明書を眺めている時間が非常に長いということが分かった。(材料をそろえる前に最初から最後まで読む。完全に分かった上で、材料を買い、布裁断の前にもう一度最後まで読む。縫っている時も、その箇所と、次の箇所を読む。時々最後まで読んだりしている。)
 そういわれれば、どことなくフィンランドの香り(笑)

1101261.jpg


  1101262.jpg


 1101264.jpg


 1101265.jpg


 1101266.jpg


 この縫い方で合ってるのかどうかは、全く分からない。
でも、しっかりとした縫製で、綺麗にできたので、OK!

 7分袖だったので、今度は長袖で作りたい。
娘は今身長100cmなので、102cm用を作ったが、ちょうどといった感じ。長く着てもらうために、ワンサイズ大きいのを作ろう


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/353-73a3b2ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
