--.--.--

スポンサーサイト



2006.11.18

Fairly Land

Oaklandにある Fairly landへ行って来ました。

 子供たちを遊ばせやすくて、子供達が楽しめる施設でした。

幼稚園が終わってから行ってみたのですが、ほとんど貸切状態でした。
(別の金曜日に行ったLは、L以外に人がいなかったらしい)

遊ばせやすいー。2歳くらいの子だと、お砂場やブランコ、迷路などを楽しめる感じで、アスレチックは、3歳以上の子なら自分で遊べる。

 それぞれの遊具は小さい。

 作り物の家のペンキや木が剥げていたり、壊れて動かない仕掛けがあったりと、ボロいのですが、子供達は「これは誰の家?」と興味を持って私に聞いていたので、展示も楽しめたよう。

 一番喜んだのは、パペットショウ。子供が怖がらないように楽しめるように、工夫されています。11時、2時、4時の1日3回ですが、うちは2時と4時の2回も見ました。観客はまばらで、月齢の小さい子は、果物を食べたり、ジュースを飲んだり、まったり休憩しているようでした。娘は、かぶりつきで見て、息子は怖い登場人物の時には、私にしがみつきながら見ました。(といっても、怖くないように工夫されてるから、息子でもちゃんと見れました)

 娘が次に喜んだのは、メリーゴーランド。馬の大きさが普通の半分くらいしかないので、いつもは怖がって乗れない息子も、一人で馬に乗れました。

 息子は、やはり電車が気に入ったようでした。ただ、内部が狭い。

 親はまったり過ごせて、子供は一杯遊べる良い施設だと思います。

*地図は中国語バージョンの方が分かりやすい
*土日は駐車場代3ドル
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/375-8163c270
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
