--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.11.20

すごいよYMCA

今日はプールと女性専用ジム。

YMCAのプールの水は濁ってるので、ずっと嫌だったが、入れば忘れてしまう。プールの水はちょっと冷たかったが、泳ぎ始めると首すじに汗をかく。
数えるのも面倒になって、どのくらい泳いだのか分からない。

 走るのは、好きだが、身体的にきつい。でも、その中で走る喜びと
楽しさを見出している。

 泳ぐのは、プールにただ浮かんでいるだけで、なんともいえない心地よさを感じる。

 途中で、腕の筋をちがえた・・。

YMCAのプールは面白くて、速さによってレーンが決まっているのは普通なんだけど、レーンの中の人数が2人になった場合、レーンを半分に割って、それぞれがその半分を使うということが(話し合いで)できる。

3人以上になった場合は、同じ方向にぐるぐる回るように泳ぐようになる。

 レーンを半分に割って泳ぐと、自分や相手の速さを気にしなくていいから、気が楽。

 泳ぐ以外に、水中で、長いビート板のようなものに両腕をかけて、足を床に着けずに走ってみた。こんなおかしな動きをしている人がいれば、間違いなく私だ。なかなか進まないもので、泳ぎのフォームってかなり水の抵抗や、推進力を考えられたものなんだなぁと思う。

 それから!脱衣所に、脱水機がある。これはポイント高し。私が知ってる公共プールで脱水機がついているのは、記憶が確かなら京都なら日吉にあるプール。それ以外では知らない。

 その後ジムへ。共同のも、女性専用のジムもある。
マシーンの使い方が分からなかったら、1時間の無料講習を受けることができる。

 どのロッカーも錠前が必要。YMCAのお薦めは、 Master lockのこの錠→20061120134201.jpg
。いや、もう違うの買っちゃったし・・・!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/378-8cb2b6f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。