--.--.--




2006.11.22

California Palace of Legion of Honor

California Palace of Legion of Honorへ行くために朝からSFへ。

 通勤時間帯にSFへ行くのは、初めて。カープールに乗ったまま料金所を超えるというワープのような体験をする。ワーオ。

 有名な教会やジャパンタウンの横を通る。

 見晴らしの良い場所にある美術館。

 美術館自体が芸術。
1120262.jpg

1120263.jpg


 美術のことは全く分かりませんが、伝えたいことがわかる絵や350年前なのに保存状態の良い絵など、色んな面で楽しませてもらいました。子供達は、「びじゅつかんでは、シーやねんな」と言って、ずっと静かにしていました。

 子供達が、非常に頑張ったので、ご褒美に美術館のカフェでご飯にしました。ペンネパスタが美味しかった。

 妹は、モネ、ピカソ、ルノー、ダリなどメジャーどころの画家の絵を見ることができて、「体の毛がぞわぞわっと立った」と言っていました。良かったね。

 美術館の外に出ると、ナチスの大虐殺をテーマにした作品がありました。
 1120264.jpg


 
 1120265.jpg


 ゴールデンゲートブリッジも間近に見えて、来て良かったなと思いました。

 California Palace of Legion of Honor
(第一火曜日のみ無料)

 その後、壁画アートを見に行く。
 1120266.jpg


1120267.jpg


1120268.jpg


1120269.jpg


11202610.jpg


11202611.jpg


 これらの絵は、全て一つの建物に描かれている。
13kgの息子をだっこし続けたまま、壁画を見るのは無理と判断。
今度は、壁画ツアーに参加してみようと思う。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/382-5ef7c2e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
